ブログ一覧

年に1回ベビーマッサージの資格を取得したLOGYOGAのオンライン講義でした👶💗

2023.6.22.Thu.

 ベビーマッサージ・ベビーヨガの資格を取得したLOGYOGAでの、年1回のオンライン講義がありました👶💗

 LOGYOGAの資格を取得した方々が全国各地からzoomで集い、近況報告や、今後のやりたいこと、将来のビジョンなど色々とお話を伺う事が出来た、とてもとても内容の濃い1時間でした✨

 そしてMisuzu Music HouseがLOGYOGAの全国認定教室とさせていただけました🙌

 これからも私自身が子育て中で感じたベビーマッサージの良さ、素晴らしさ、嬉しさ、愛おしさなどを、子育て中のママやパパにお伝えしていきたいと思います❣

image71.png alt="Misuzu Music Houseベビーマッサージ認定教室となりました"


 LOGYOGA杉原絵理先生のHPより…🎶

 

2023年06月22日

STEP1クラス😊

 4月から楽しく可愛く💕お通いいただいていたSTEP1クラスに、6月に入り新しいお友達が増えました🎶ベビーリトミックから通っていただいていた生徒さんで、3ヶ月ぶりの再会でした👶💗

 

 STEP1は4月時点で1歳になっている方が対象のクラス✨どのようなレッスンを行っているのでしょうか?🎶

 リトミックではどんなことをやるのだろう?と疑問に思われる方も多いかと思いますので、少しずつリトミックの各クラスについてお伝えしてみましょう😊

 まずはSTEP1です🌼

 この日は手指の巧緻性を高める内容が盛沢山でした!

 

 ✋お指と手首を使ってビリビリ…

IMG_4605.jpg alt="Misuzu Music HouseリトミックSTEP1"

 お写真にはなかったけれど、新聞紙をパンパン叩いて音を聴いたり、くしゃくしゃして踏んでその触感を楽しんだり、ボールにして遊んだり、ビリビリする前にもたくさん遊びました!

IMG_4606.jpg alt="Misuzu Music HouseリトミックSTEP1"

 ???なんで僕の頭に乗っているんだ???(笑)

 集めて集めて、せ~の!ふわぁ~~~

 ママに乗せられちゃた僕💕

IMG_4607.jpg alt="Misuzu Music HouseリトミックSTEP1"

 手指は第二の脳と言われています✨たくさん使って巧緻性を育むことは、同時に脳を鍛えている事に繋がっていきます✨

IMG_4608.jpg alt="Misuzu Music HouseリトミックSTEP1"

 そして手首を使うことが日常で少なくなっている今、敢えて使う事をしてあげないと、ボタンかけや食事の際の箸やスプーン使いなどにも支障が出てきてしまいます。

 レッスン(遊び)の中で、楽しくたくさん使っていきましょうね♫

IMG_4609.jpg alt="Misuzu Music HouseリトミックSTEP1"
2023年06月12日

第3回手形アートのワークショップ✋💗

🌼2023.3.19.Sun.🌼

第3回
ものづくりのおうちnanairo
さおり先生とのコラボ企画
手形アート🙌
ワークショップを
行いました😊💕

今回は3月ということで
ひなまつり🎎
そしてさおり先生が
Misuzu Music Houseのために
考えてくださったピアノ🎹
こちらのアートから
お選びいただきました🥰

どちらもとっても
素敵なアートになりました✨✨✨

この日は2部制で
どちらの部も
🌼手形アート
🌸絵本の読み聞かせ
今回はねずみさんが出てくる
「14ひきのぴくにっく」
🌼ピアノ演奏
清塚信也さんの「春よ、来い」
弾かせていただきました🎹🎶
🌸うれしいひなまつり
みんなで合奏😆
🌼写真撮影📸

という流れで行いました💕

手形の時には
真剣andご家族でワイワイ💓
絵本やピアノ演奏の時には
じーっと集中して✨
合奏の時にはノリノリ🎶

私もとっても楽しい時間を
過ごさせていただきました❤️

お越しいただいた方からは…
・楽しかった❣️
・姉弟での作品があまりなかったので嬉しい❣️
・ピアノ演奏で泣きそうになってしまいました…🥲❣️
・絵本まで読んでくれるとは思わなかった❣️
・早速飾っています❣️

などなど…
とても嬉しいお言葉を
頂戴しました🥰

不定期ですが
また行っていきたいなぁと
考えておりますので💕
ご興味のある方は
どうぞお気軽にお越しください🎶

 

 

 

🎎今回の作品はおひなさま&ピアノ🎹

IMG_1515.JPG alt="Misuzu Music House第3回手形アートワークショップ"IMG_1517.JPG alt="Misuzu Music House第3回手形アートワークショップ"

お姉ちゃんと弟くん💗

IMG_0961.jpg alt="Misuzu Music House第3回手形アートワークショップ"

 お兄ちゃんと妹ちゃん💕

IMG_0964.jpg alt="Misuzu Music House第3回手形アートワークショップ"

お姉ちゃんと弟くん💗

IMG_0937.jpg alt="Misuzu Music House第3回手形アートワークショップ"

第1部の皆さんでパチリ📸✨さおり先生と😊

IMG_0981.jpg alt="Misuzu Music House第3回手形アートワークショップ"

ぼくのおててにも付けて…ピアノの黒だよ🎹👶

IMG_1032.jpg alt="Misuzu Music House第3回手形アートワークショップ"

パパと一緒にかきかき✏ペタペタ✋

IMG_1050.jpg alt="Misuzu Music House第3回手形アートワークショップ"

できたよ❣と満足そうなおかお😊

IMG_1073.JPG alt="Misuzu Music House第3回手形アートワークショップ"

第2部の皆さんでパチリ📸

IMG_1567.JPG alt="Misuzu Music House第3回手形アートワークショップ"

絵本の読み聞かせ📚14ひきのぴくにっく 来ていただいた方とお話しながら行いました😊

IMG_1570.jpg alt="Misuzu Music House第3回手形アートワークショップ"

ピアノ演奏🎹清塚信也さんの「春よ、来い」弾かせていただきました🥺名曲✨

IMG_1569.jpg alt="Misuzu Music House第3回手形アートワークショップ"

鈴・マラカス・タンバリン・トライアングル・カスタネット…たくさんの楽器で合奏🎶

IMG_1571.jpg alt="Misuzu Music House第3回手形アートワークショップ"
2023年03月25日

🌸リトミック修了式🌸

💐リトミック修了式💐

 

年度最後のレッスンは
修了式🌸
普段パパママと分離のクラスも
この時は一緒にレッスンです☺️🎶

 

普段お兄さんお姉さんの
お顔をしている子たちも
ママやパパが一緒だと
ちょっぴり甘えん坊モード❤️

そんな可愛い姿を見ながらの
修了式です✨

 

1週間前の発表会疲れなのか
お休みが多かったことが
とても残念でしたが🥺
1年の成長を
かみしめながら
レッスンさせていただきました🌸

 

🌼ベビークラスはつい先月
1歳のお誕生日を迎えられた男の子👦🏻
はじめいらした時は
まだハイハイもせず
ママに抱っこだったのが
自身の意思でハイハイして動き
歩ける様になったこの成長を
一緒に見守らせていただけて
本当に幸せなひとときでした🥲

 

🌸STEP1は
お歌が大好きな女の子👧🏻
いつも本当に上手にお歌を
歌ってくれます🎶
そしてリズムを取るのが
とっても上手✨
音が止まると
とっても可愛い反応をしてくれるので
何度もやってしまいます😍笑
来年度の成長が
ますます楽しみです💕

🌼STEP2はお休みが多かったけれど
来年度一緒に
クラスに入っていただく方も
体験にお越しになり
賑やかに修了式ができました🎶
来年度の途中からは
いよいよ母子分離です✨ドキドキ💕

🌸STEP3
このクラスは7月スタートだったので
1月から母子分離となりました😌
はじめはママも本人たちも
ドキドキでしたが
とっても元気に
仲良く楽しく
レッスンしてこられました💕
お写真からも
にこにこの表情が伝わってきて
とっても嬉しくなります☺️💓
来年度も楽しみです🎶

🌼STEP4
こちらもお休みが多く残念でしたが😢
STEP2同様
来年度から一緒のクラスに
お入りになる方もお越しになり
楽しいレッスンが出来ました✨
普段とはちょっぴり違う雰囲気に
男の子たちは
ドキドキしている様子が?😆
それも見ていて楽しかったです💕
来年度は年長さん✨💪
頼りにしています❤️

🌸STEP5・小学生クラスが
卒業となるのですが
修了証をお渡しした後に
先生にも…と言って
渡していただいた🎁に
びっくりと
嬉しさと
ちょっぴり悲しさで
思わず涙が出てしまいました🥲🥲🥲

心温まる🎁を
ありがとうございました😊
ずっとずっと大切に致します❤️

STEP5も小学生クラスも
小さな時から長年通って
くださった方ばかりで
中にはSTEP1から通い続けてくれた
生徒さんもいらっしゃいます😌

私も親御様と一緒に
成長していく子どもたちの姿を
間近で感じる事ができ
ただただ嬉しく感動して
しまうのです❤️🥲

そして
長年通ってくださっている
保護者の方には特に
私自身何度も助けていただきました🥹
その存在が温かいんです🥹❤️

これからもピアノを通して
一緒に成長出来れば
嬉しいです❤️🎹❤️


来年度のクラスは
HPにも載せますので
ご興味のある方は
どうぞお気軽にご連絡ください🎶

 

 

🌼ベビー

IMG_1506.JPG alt="Misuzu Music Houseリトミック修了式"

🌸STEP1

IMG_0717.jpg alt="Misuzu Music Houseリトミック修了式"

🌼STEP2

IMG_1509.JPG alt="Misuzu Music House リトミック修了式"

🌸STEP3

IMG_1507.JPG alt="Misuzu Music Houseリトミック修了式"

🌼STEP4

IMG_77.JPG alt="Misuzu Music Houseリトミック修了式"

🌸STEP5

IMG_0802.jpg alt="Misuzu Music Houseリトミック修了式"IMG_0900.JPG alt="Misuzu Music Houseリトミック修了式"

 発表会の時のお写真で作ってくださりました💗

IMG_78.jpg alt="Misuzu Music Houseリトミック修了式"

 

🌼小学生

IMG_1510.JPG alt="Misuzu Music Houseリトミック修了式"IMG_1511.JPG alt="Misuzu Music Houseリトミック修了式"

 お手紙(色紙)と素敵なピアノの置物🎹✨スワロフスキーがキラキラ…✨

IMG_1565.JPG alt="Misuzu Music Houseリトミック修了式"
2023年03月25日

第6回みんなのコンサート🎹無事に終わりました✨

🌼2023.3.5.Sun.🌼

第6回みんなのコンサート
無事に終える事ができました💐


リトミックの第1部から始まり
ピアノ第3部まで
全部で4部に分けての
コンサート🎶🎹


この日のために
毎日たくさんの練習を
重ねてきた生徒さんたち✨

 

リトミックは
STEP5と小学生クラスが
今年度で卒業となります🌸

集大成となるこの舞台に
みんなが笑顔で臨めたこと✨
私にとっても
本当に本当に幸せな時間でした🥰

 

ピアノでは
今までの演奏の中で
1番のステージ✨
という子がほとんどで👏
これまでのたくさんの練習が
この舞台に繋がっているのだなぁと
あらためてジーンと
きてしまいました🥲🌸

 

中には悔しい想いをした子も
いました😭
それも今後の人生にとって
とても大切な
必要な事だったと
思える日まで
見守り支えていければ
嬉しいなと思いました😌

 

恥ずかしながら
息子も出させていただき👦🏻
貴重な舞台を
経験させていただきました🎹

 

たくさんの反省は
あるけれど
生徒さんたちにいただいた
アンケートでは
とても前向きなお言葉が多く
中でも
「温かい雰囲気の中で
発表(演奏)する事ができて
とても楽しかった❣️」
というご意見がとても
多かったです💕

とても励みになります☺️
ありがとうございます🌼

Misuzu Music Houseでは
新年度に向け
たくさんの準備中です🎶

来年度の発表会は
2024年3月3日🎎
(もう会場押さえました💪笑)

 

また皆さんと笑顔で楽しく
音楽と仲良くなれたら
嬉しいです❤️

 

連弾のおさらい会や
各種コンクールにも
皆さん挑戦されるので
私も精一杯指導させて
いただければと思っております❣️

あらためて…
本当に楽しい発表会でした🌸🌸🌸

 

📸生徒さんの後ろ姿を撮ってみました…😊譜めくりで撮れない生徒様もいて…残念!😩

60F607BA-B8D3-4516-9405-7C17A42601A6.JPG alt="Misuzu Music Hous第6回みんなのコンサート"8458D0E7-E9AC-4431-80A7-E7DF69C200AF.JPG alt="Misuzu Music Hous第6回みんなのコンサート"B87CB2C9-B3EA-4B18-852C-A64C51D04DA5.JPG alt="Misuzu Music Hous第6回みんなのコンサート"

📸Yuu Music House優先生と💕

IMG_0611.JPG alt="Misuzu Music Hous第6回みんなのコンサート"

📸生徒様の素敵なお花をいただきました🌼ありがとうございます❣お部屋が明るくなります💗

IMG_0687.jpg alt="Misuzu Music Hous第6回みんなのコンサート"

📸前から発表会で先生にお花をお渡ししたかったんです❣とおっしゃってくださりました💕ありがとうございます✨

IMG_0675.jpg alt="Misuzu Music Hous第6回みんなのコンサート"

📸こちらも生徒さんからいただいた、ステージにも飾らせていただいた可愛いバルーン🎈教室のお名前が入っていて可愛い~💕

IMG_0680.jpg alt="Misuzu Music House第6回みんなのコンサート"

📸今回初めてリトミックの時のお手伝いを、教室のお兄さんお姉さんにお願いしました✨

頼りになる初代House Clubのメンバーです💗とてもとても助かりました❣

IMG_0693.JPG alt="Misuzu Music Hous第6回みんなのコンサート"

📸生徒さんにいただいたお写真✨STEP4の子たちと…💗

IMG_1557.jpg alt="Misuzu Music Hous第6回みんなのコンサート"

📸こちらも生徒さんにいただきました✨STEP5の子たちと…💗

IMG_1558.jpg alt="Misuzu Music Hous第6回みんなのコンサート"

📸優先生との講師演奏🎹

IMG_1559.jpg alt="Misuzu Music Hous第6回みんなのコンサート"

📸ピアソラのリベルタンゴを演奏しました🎶

IMG_1560.jpg alt="Misuzu Music Hous第6回みんなのコンサート"

📸息子も頑張りました👏本人曰く「楽しかった~❣」だそうです💕何より😊

IMG_1561.jpg alt="Misuzu Music Hous第6回みんなのコンサート"
2023年03月24日
» 続きを読む