STEP1クラス😊

4月から楽しく可愛く💕お通いいただいていたSTEP1クラスに、6月に入り新しいお友達が増えました🎶ベビーリトミックから通っていただいていた生徒さんで、3ヶ月ぶりの再会でした👶💗

STEP1は4月時点で1歳になっている方が対象のクラス✨どのようなレッスンを行っているのでしょうか?🎶

リトミックではどんなことをやるのだろう?と疑問に思われる方も多いかと思いますので、少しずつリトミックの各クラスについてお伝えしてみましょう😊

まずはSTEP1です🌼

この日は手指の巧緻性を高める内容が盛沢山でした!

✋お指と手首を使ってビリビリ…

IMG_4605.jpg alt="Misuzu Music HouseリトミックSTEP1"

お写真にはなかったけれど、新聞紙をパンパン叩いて音を聴いたり、くしゃくしゃして踏んでその触感を楽しんだり、ボールにして遊んだり、ビリビリする前にもたくさん遊びました!

IMG_4606.jpg alt="Misuzu Music HouseリトミックSTEP1"

???なんで僕の頭に乗っているんだ???(笑)

集めて集めて、せ~の!ふわぁ~~~

ママに乗せられちゃた僕💕

IMG_4607.jpg alt="Misuzu Music HouseリトミックSTEP1"

手指は第二の脳と言われています✨たくさん使って巧緻性を育むことは、同時に脳を鍛えている事に繋がっていきます✨

IMG_4608.jpg alt="Misuzu Music HouseリトミックSTEP1"

そして手首を使うことが日常で少なくなっている今、敢えて使う事をしてあげないと、ボタンかけや食事の際の箸やスプーン使いなどにも支障が出てきてしまいます。

レッスン(遊び)の中で、楽しくたくさん使っていきましょうね♫

IMG_4609.jpg alt="Misuzu Music HouseリトミックSTEP1"
2023年06月12日