Misuzu Music Houseミニ発表会🎹Ⅱ

うまく動作しなかったパソコンの調子が戻ってまいりました!😢✨

いつも通り、普段通り、日常…普段と変わらない日々の生活がどれだけありがたく、どれだけ幸せなことか…💗パソコンとにらめっこしながらの日々でしたが、なぜかご機嫌になってくれたパソコンちゃんに感謝をしながら、今私の想いを言葉にしました😊

さて、先日行われたMisuzu Music Houseミニ発表会ですが、無事に開催することが出来ました。1月に緊急事態宣言が出され、出来るかどうかギリギリまで判断がつきませんでしたが、宣言が解除されたこともあり開催を決めました。

リトミックとピアノを3部に分け、密にならないように、あらゆる感染症対策をしながらの開催でしたが、3部合わせて120名以上の方々にお越しいただくことが出来ました。

どの子もステージ上でキラキラのお顔🤗この日を目標として頑張ってきた生徒さん。そしてそんなお子様の頑張りをそばで見守り応援し続けてくれたお父さんお母さん。皆さんにとって待ち望んだこの日のステージは、本当に堂々としていてかっこよかったです!

ママと一緒の2歳児さんクラス💗普段通りの楽しく満面のにこにこ笑顔のステージで、本当に微笑ましかったです😊

初めて1人で舞台に立つ3歳児さんクラス💗ドキドキしながらも、音符の違いを聴き分けて、身体いっぱい表現してくれました。

4・5歳児さんはさすが!難しい課題も楽しく堂々と出来ました💗小学生になっても続けたいと言ってくれた5歳児クラス✨小学校はバラバラになっちゃうから、リトミックで会えるね♡ととっても嬉しそう!私も嬉しいです💕

4月から高校生になる生徒さん。前回の講師演奏で演奏した清塚信也さんのBaby,God Bless Youを聴き、自分も弾いてみたいと月1で続けてくれることに✨今回は幻想即興曲を演奏してくれました。

大人の生徒さんも約1年ぶりステージとなりました。毎回のレッスンで課題を見つけ、ご自分のイメージ通りの音になるように試行錯誤をしながら練習されるお姿に、毎度感銘を受けております✨

入会後2ヶ月で初めてのステージとなる生徒さんもいらっしゃいました✨

他の習い事と重なってしまったり、中には新体操との発表会が重なってしまったりした中、どうしても出たいからと部を調整してなんとか出てくれた生徒さんもいらっしゃいました😢✨

自分で弾きたい!と決めた曲を、時には涙しながらも納得いくまで練習を積んできた生徒さんのステージに、たくさんの感動をもらいました💗

1部リトミック🎶

IMG_1360.jpg alt="Misuzu Music Houseミニ発表会"IMG_1362.jpg alt="Misuzu Music Houseミニ発表会"

STEP3クラス🎶

IMG_1359.jpg alt="Misuzu Music Houseミニ発表会"

3部ピアノ🎶

IMG_1347.jpg alt="Misuzu Music Houseミニ発表会"

今回はカメラマンさんがいなかったので、生徒さんよりお写真をいただきました📸皆さんにこにこ良いお顔✨😊晴れ晴れとしたお顔をしていますね💗

新年度に向けて、また新たな目標を共に持ち、おひとりおひとり丁寧にレッスンさせていただきます🎹またひとつお兄さんお姉さんになった生徒さんにお会いできる4月を楽しみにしております❣

2021年03月15日