リトミック修了式

3月の発表会「第7回みんなのコンサート」も終わり、いよいよ修了式です。

普段はこどもたちだけでレッスンしている、年少さんから上のクラスも、修了式は、親子でレッスンです♪

ちょっぴり恥ずかしいけど、嬉しそうなお顔の子どもたち。

本当に可愛いです^^

IMG_5704.JPG alt="つくばみらい市 みらい平 ピアノ・リトミック・ベビーマッサージ教室 リトミック修了式"

修了式を行う前に…

STEP1クラスは、スタンプを指で押すレッスンがあります。

指先をうまく使えることはもちろん、直接スタンプ台に指先を付けて使うので、その触感も感じられる課題になります。

IMG_3904.jpg alt="つくばみらい市 みらい平 ピアノ・リトミック・ベビーマッサージ教室 リトミック修了式"

お写真にはありませんが、専用ページに手形を押して、パパママからメッセージを書いてもらう、そんなページがあります。

(シャボン玉にも手形がありますね^^手形が楽しくて、もう一度シャボン玉にも押していました♪)

我が子を想うパパママの、愛に溢れたメッセージを読ませてもらうと、私までうるうるきてしまいます(涙)

alt="つくばみらい市 みらい平 ピアノ・リトミック・ベビーマッサージ教室 リトミック修了式"

STEP2クラスでは、年長さんクラスが、発表会で行っていた太鼓に興味津々!

ピアノに合わせて、ピアノの音をまねっこして、たくさん叩いてもらいました♪

年少さん・年中さん・年長さんクラスは、発表会お休みの子がいたクラスは、第2の発表会を開催!

1年間頑張ってきた皆さんへ、修了証をお渡しし、記念撮影^^

(このお写真は、撮影終了後♪)

IMG_3918.jpg alt="つくばみらい市 みらい平 ピアノ・リトミック・ベビーマッサージ教室 リトミック修了式"

保護者の皆様から、1年間・そしてこれまで通ってきて、どんな変化があったか、どんなことができるようになって、どんな成長をしたのか、たくさんお話していただきました。

お話しながら涙ぐまれる方もいらっしゃいました。

たくさんの想いが溢れてきますよね^^

私も聴きながら、そして私なりに感じたこと、見てきたことなどを、お伝えしていると、涙が…

これからは、ピアノのレッスンで、共に成長できればと思っております!

【STEP1】

IMG_5705.JPG alt="つくばみらい市 みらい平 ピアノ・リトミック・ベビーマッサージ教室 リトミック修了式"

ママと一緒に^^

alt="つくばみらい市 みらい平 ピアノ・リトミック・ベビーマッサージ教室 リトミック修了式"

【STEP2】

IMG_5708.JPG alt="つくばみらい市 みらい平 ピアノ・リトミック・ベビーマッサージ教室 リトミック修了式"

2023年度は、おひとりでしたが、2024年度は3人に増えます!

お友達と一緒、楽しみだね♪

IMG_5709.JPG alt="つくばみらい市 みらい平 ピアノ・リトミック・ベビーマッサージ教室 リトミック修了式"

ママと一緒に^^

IMG_5720.JPG alt="つくばみらい市 みらい平 ピアノ・リトミック・ベビーマッサージ教室 リトミック修了式"

私とも撮っていただきました^^

【STEP3・年少クラス】

IMG_5725.JPG alt="つくばみらい市 みらい平 ピアノ・リトミック・ベビーマッサージ教室 リトミック修了式"

お兄ちゃんお姉ちゃんも一緒に^^

IMG_5726.JPG alt="つくばみらい市 みらい平 ピアノ・リトミック・ベビーマッサージ教室 リトミック修了式"

ママも一緒に^^

IMG_5727.JPG alt="つくばみらい市 みらい平 ピアノ・リトミック・ベビーマッサージ教室 リトミック修了式"

【STEP4・年中クラス】

IMG_5702.JPG alt="つくばみらい市 みらい平 ピアノ・リトミック・ベビーマッサージ教室 リトミック修了式"

パパママと一緒に^^

IMG_5703.JPG alt="つくばみらい市 みらい平 ピアノ・リトミック・ベビーマッサージ教室 リトミック修了式"

【STEP5・年長クラス】

IMG_5723.JPG alt="つくばみらい市 みらい平 ピアノ・リトミック・ベビーマッサージ教室 リトミック修了式"

パパママと一緒に^^

IMG_5724.JPG alt="つくばみらい市 みらい平 ピアノ・リトミック・ベビーマッサージ教室 リトミック修了式"

今までありがとうございました!

皆さんと一緒に過ごした日々は、先生にとって、かけがえのない宝物です…!

これからの輝かしい人生も、応援しています!!

28069482_m.jpg alt="つくばみらい市 みらい平 ピアノ・リトミック・ベビーマッサージ教室 リトミック修了式"

2024年度も、全クラス開講します♪

ご興味のある方は、いつでもお問い合わせください^^

2024年03月27日