発表会 「第7回みんなのコンサート」 無事開催されました🎹 ピアノ

2024年3月3日(日)

第7回 みんなのコンサート 

無事に終えることができました✨

今回も、我孫子に住む、Yuu Music Houseの、諏訪先生のお教室と合同で、取手ウェルネスプラザで、開催しました🎹

IMG_3508.jpg alt="つくばみらい市 みらい平 Misuzu Music House。ピアノ・リトミック発表会"

妊娠8ヶ月だったけれど、諏訪先生はじめ、生徒の皆様、保護者の方々に助けられ、乗り切ることができました🍀

ありがとうございました!

IMG_5629.jpg alt="つくばみらい市 みらい平 Misuzu Music House。ピアノ・リトミック発表会"

アメブロの、ベビークラス~年少さんクラスは、こちらの記事です☟

アメブロの、年中さんクラス~年長さんクラスは、こちらの記事です☟

アメブロの、ピアノの部はこちらの記事です☟

ピアノの部は、第2部~第4部と、続きました🎹

IMG_5630.jpg alt="つくばみらい市 みらい平 Misuzu Music House。ピアノ・リトミック発表会"

この日に向けて、全力で練習を重ねてきた、生徒の皆さん…

どの方の演奏も、本当に素晴らしく、堂々と舞台に立って、しっかりと演奏できていました✨

初めてこの大きな舞台に立った生徒さんも、何度も経験している生徒さんも、緊張と闘いながらも、自分の想いを胸に、素敵な音色を奏でてくれました👏

IMG_122.jpg alt="つくばみらい市 みらい平 Misuzu Music House。ピアノ・リトミック発表会"

他のお友達や、諏訪先生のお教室の生徒さんの演奏も、とても刺激になったと思います。

来年は、この曲が弾きたいな、こんな曲にも挑戦したいな。

発表会が終わると、口々にお話してくれます^^

私は、そんな生徒さんからのお話が、大好きです💕

嬉しくなっちゃいます🤗

IMG_5632.jpg alt="つくばみらい市 みらい平 Misuzu Music House。ピアノ・リトミック発表会"

発表会は、講師である私にとっても、たくさん勉強になる日。

より良い指導ができるよう、より良いレッスンができるよう、生徒さんがよりピアノを大好きになってくれるよう、生徒さんと共に、私も成長していきたいと思います。

IMG_5633.jpg alt="つくばみらい市 みらい平 Misuzu Music House。ピアノ・リトミック発表会"

今回の講師演奏は、ブラームス作曲「ハンガリー舞曲 第1番・第5番」でした。

リトミックの第1部から、ピアノの第4部まで、計4回演奏させていただきました。

どの部も大成功!とはいかなかったので、次回の反省&課題にしたいです。

IMG_5634.jpg alt="つくばみらい市 みらい平 Misuzu Music House。ピアノ・リトミック発表会"

講師演奏、何の曲を弾こうかな^^

今からわくわくしています♪

来年度に向けて、リトミックもピアノも、修了式があります。 その記事も、お楽しみに^^

2024年03月05日