ブルクミュラーコンクール2020 東京11月ファイナル

昨日行われました、ブルクミュラーコンクール2020 東京11月ファイナル♫
9月に予選があり、見事にファイナルに進出した小学1年生のKちゃん。Kちゃんは私がお世話になっている保育園リトミックの2歳児さんの時からの園児さんで、年長の5歳児さんになるまでしっかりリトミックを学んできました🎵それと同時に年長さんになってから教室にもピアノを習いにお通いいただいていました。そんなKちゃんにとって初めてのピアノのコンクール!ドキドキしながら挑戦した予選では、初めてとは思えないくらい落ち着いて演奏できました。
 その予選から1ヶ月半ほど、新しい曲に挑戦し、ファイナルに向けて毎日頑張って練習して参りましたが、残念ながら賞をいただくことは出来ませんでした。しかし、右も左もわからない、どんな雰囲気なのかもわからない初めてのコンクールで、ここまで頑張りぬけたことは本当に素晴らしいことだと思います。お母様も、たくさん褒めてあげたいとおっしゃっていました😊
また今後もコンクールに挑戦していきたいと、既に次の目標へと気持ちが向いており、たくましさすら感じるKちゃん。これからも、たくさんの曲に出会い楽しく演奏できるよう、私も尽力して参ります✨

2020年11月24日