クリスマス🎄親子リトミック

クリスマス🎄親子リトミック

リトミック全クラスで無事開催出来ました☆園の行事と重なってしまった生徒さんがおり、残念ながらお休みとなってしまいましたが、お風邪でお休みする子はおらず、みんな元気に来てくれました!

みんなちびっこサンタやトナカイさんにに大変身🎅とってもかわいい姿を見せてくれました💕

STEPに合わせて難易度はもちろん変わりますが、最終的にツリーを作る、という活動を全クラスで行いました🎄

活動の中で教具を使い、いつもはきちんとお片付けをするところ、今日はしまわずにおかばんのところに置いておきます。様々な活動を経て、どんどん教具が集まってくるので何になるんだろう~と不思議そうな子どもたち❣ツリーの形になっていくと「あ!クリスマスツリーじゃない?」と気づき始め、パパママと一緒に飾り付けをしていきました✨

飾り付けもリトミックらしく♪ピアノの音楽が高い音なら高いところに飾り付け、ピアノの音楽が低い音なら低いところに飾り付け、クリスマスソングに合わせて作りました。

最後はパパママとポーズ📸みんな笑顔でお写真を撮り、サンタさんからのプレゼントを受け取り、親子リトミックを終えました。

(サンタさんからの🎁お写真取り忘れてしまいました~💦残念!笑)

✩STEP2✩

image70.jpeg alt="Misuzu Music Houseクリスマス親子リトミック"image72.jpeg alt="Misuzu Music Houseクリスマス親子リトミック"

✩STEP3✩

image68.jpeg alt="Misuzu Music Houseクリスマス親子リトミック"image69.jpeg alt="Misuzu Music Houseクリスマス親子リトミック"
image73.jpeg alt="Misuzu Music Houseクリスマス親子リトミック"

✩STEP4✩

IMG_9708.jpg alt="Misuzu Music Houseクリスマス親子リトミック"IMG_9709.jpg alt="Misuzu Music Houseクリスマス親子リトミック"IMG_9710.jpg alt="Misuzu Music Houseクリスマス親子リトミック"IMG_9714.jpg alt="Misuzu Music Houseクリスマス親子リトミック"

✩STEP5✩

image71.jpeg alt="Misuzu Music Houseクリスマス親子リトミック"

image74.jpeg alt="Misuzu Music Houseクリスマス親子リトミック"
2020年12月23日