🌸リトミック修了式STEP4🌸こちらのクラスでもお母様に1年間の感想を伺いました✨

平日にクラスがあるSTEP4クラス🎶幼稚園へ行ってから、いつも元気いっぱいレッスンに来てくれます❣

今日は久しぶりの親子レッスン😊みんなにこにこ嬉しそう💗

IMG_1504.jpg alt="Misuzu Music Houseリトミック修了式"IMG_1508.jpg alt="Misuzu Music Houseリトミック修了式"

大好きなママと一緒に楽しくレッスン🎶

カードを用いてカノンの導入♫
 音階ではひとつ上の音、下の音を大きな声で歌ってもらいました。その時に前に出て先生役をやってもらいましたが、みんな緊張することなく堂々と「先生」をやってくれました✨

🎼大きな太鼓では、身体いっぱい表現したり、使える身体の一部分を制限したり…表現力豊かに太鼓を鳴らしてくれました。

STEP4のお母様にも発表会、そしてこの1年間のご感想、を伺いました。

・弟も最近習いだしたのですが、2人で一緒にリトミックで行ったことをおうちでやっていたり、ピアノを弾いて遊んだり…もともと大好きだった音楽が、より身近なものとなり、更に大好きになってくれた様で、本当に習わせて良かったと思っています。

・幼稚園で鍵盤ハーモニカ(ピアニカ)を使って発表会があったのですが、休み時間になるとすぐに練習をしたり、わからないお友達に教えてあげたりしていると先生から聞き、リトミックでやっていることが自信に繋がり、園での様子や日常での生活でも変化が見られるようになって、本当に嬉しく思います。

・とにかく楽しく通えていることが嬉しいです。

・こんなに難しい内容を、全く無理なく、そして楽しく学べていること、そして子どもの成長に驚いています。

来年度、4月からは年長さんとなり、リトミックでは更に難しいことに取り組んでいきます。でもお母様もおしゃっていましたが、成長に大切なことは、何よりも"楽しい"こと❣

リトミックのお母様にはお伝えさせていただいたのですが、当教室の生徒さんはリトミック・ピアノの生徒さん含め、皆さんが各々目標を持ち、キラキラと瞳を輝かせながら教室にお越しいただいているんです✨

そんな生徒さんと一緒に成長させていただけること、本当に幸せに思います💗

また4月から新たな学年となり、新生活が始まります🌸
 ドキドキワクワクの生活が始まり、環境の変化もあるかと思いますが、Misuzu Music Houseは変わらず生徒さんのそばにあり、そして変わらず皆さんをお待ちしています🤗

また新年度✨楽しく頑張って参りましょうね❣

2021年03月17日