怪我をしてしまったけれど…😢

2週間ほど前、右手を痛めてしまい、病院へ行ったところ右肘にヒビが入っており、骨折しているとの診断を受けたと、Mちゃんのお母様からご連絡をいただきました。

それでもレッスンをお休みするという選択肢はなかったらしく、左手のみでお願いしますとおっしゃってくださいました❣

去年はコンクールにも挑戦したかったけれど、コロナのこともあり、出場を断念したこともありました。それでも学校の伴奏者代表に選ばれ、ミニ発表会でも大好きな曲を演奏してくれました。

そんな頑張り屋さんのMちゃん。今は左手だけで5曲と今までよりも多くの曲に取り組み、どの曲も細かいところまで綺麗に美しく演奏できるようにと、たくさんの練習を重ねています✨

image89.gif alt="Misuzu Music House生徒さん。怪我をしてしまったけれど、頑張って通ってくれています!"

次回レッスンに来るときにはギブスも外れているの😊と嬉しそうにお話してくれたMちゃん💗

今回の怪我で思うようにいかず苦労したことも、辛い想いをしたこともたくさんたくさんあったと思います。それでもめげることなく、今出来ることに真摯に向き合い努力し続けたことは、必ずMちゃんの力になっているはずです✨

入会してくださった頃よりも身体も大きくまり、お姉さんになったなぁ~と感じておりましたが、今回の事で、更に心の成長を感じることが出来ました。

講師として生徒さんの成長を見させていただける事は本当に幸せなことです💕

今年はまだコロナの心配もありますが、Mちゃんがコンクールにも挑戦していけるよう応援していきたいと思います❣

2021年04月27日