Misuzu Music House 『第1回みんなのコンサート』無事に終えることができました♫ 2016/11/28

先週は関東でも初雪が観測され、11月の積雪は観測史上初めての地域も多くあったようです。

私もレッスンがお休みになり、発表会の準備をしたりピアノを弾いたり…おうちから一歩も外に出ることはなく窓から雪を眺めておりました(^^)

さて昨日11月27日(日)はMisuzu Music House第1回みんなのコンサートが開催されました♫

当教室は今年4月に開校致しましたので、わずか8ヶ月で発表の場を設けることは拙速かとも思いましたが、生徒の皆さんの日々の成長を是非ご覧いただきたいとの思いが強く、開催させていただく運びとなりました(*^^*)この「みんなのコンサート」とは、演奏し発表する生徒さん1人1人が主役であり、輝ける場であってほしいとの願いを込めて名付けさせていただきました。

リトミックの発表から始まり、ピアノソロ、ミュージックベル、連弾…講師演奏の後は会場にいる皆さんで合唱をして会を締めくくりました♫

生徒さんの半数以上はピアノを一から始めて、半年ほどでの発表会。それでもソロと連弾、ソロとベルでの演奏と2ステージを踏んでもらいました。子どもたちの成長には本当に驚かされるばかりで、キラキラ輝きながら演奏する姿を見てうるうるきてしまいました(;;)

これからも生徒さんたちとともに、講師の私もMisuzu Music House教室としても更なる成長をしていくために、精進して参ります!まずはまた来年、第2回みんなのコンサートを開催できるよう頑張ろうと思います(*^^*)♪

2016年11月28日