ベビーマッサージ体験レッスン♪無事終了いたしました👶💗

9月と10月に、ベビーマッサージの体験レッスンを行いました。

おめめくりくりの、赤ちゃんたち^^

ママたちと、たくさんお話して、たくさん歌って、みんなで「可愛い~」の嵐^^

あっという間の1時間でした♪

IMG_7815.jpg alt="つくばみらい市ピアノ・リトミック・ベビーマッサージ 0歳からの音楽教室"

ご参加いただいた皆さまから、嬉しいご感想もいただきました。

ていねいに教えていただき、ありがとうございました。

ピアノの音が気持ちよさそうで、聴かせてあげられてよかったです。

これまで、支援室とかの体操教室は、泣いてしまうことがありましたが、今日はずっと楽しそうだったので、参加できて良かったです!!

7か月のお子さまのお母さまより

ご自宅で、何かお子さまにしてあげたい!と思い、今回ご参加いただきました。

今までにも、ベビーマッサージは、オンラインで受けられたことがあるそうです。

歯みがきを嫌がってしまい、どうしたら良いか、ご相談をいただきましたので、私の経験談を踏まえ、お話させていただきました^^

ベビーマッサージだけでなく、ベビーリトミックにもご興味をお持ちだったので、また教室に来たいな~、とお話しくださいました。

ありがとうございます!

IMG_8292.jpg alt="つくばみらい市ピアノ・リトミック・ベビーマッサージ 0歳からの音楽教室"

家にいる時よりも、子どもにふれることができて、スキンシップがとれました。

子どもの、可愛い表情が見られて、良かったです。

2ヶ月のお子さまのお母さまより

チラシをご覧になって、お越しいただきました。

お配りさせていただいたチラシから、私の想いを届けられたのだと思うと、とても嬉しかったです。

ご自宅が近いこともメリットだったようで、お友達をお誘いいただき、ご参加くださいました。

早速、次のご予約もいただいています。

ありがとうございます^^

IMG_8293.jpg alt="つくばみらい市ピアノ・リトミック・ベビーマッサージ 0歳からの音楽教室"

楽しくできました。

ピアノの音を聴かせることができて、良かったです。

2ヶ月のお子さまのお母さま 杉山様より

来た時には、まだ眠っていたお子さま。

IMG_8288.jpg alt="つくばみらい市ピアノ・リトミック・ベビーマッサージ 0歳からの音楽教室"

お話をさせていただき、はじまるよ~のおうたを歌う時に、ばっちり目覚めてくれました!

ベビーマッサージや、音楽にご興味をお持ちになり、今回ご参加いただきました。

今回初めて、生のピアノを聴くと、お話してくださいました。

また是非参加したいと、おっしゃっていただきましたので、次回お会いできることを楽しみに、お待ちしております^^

ありがとうございます♪

IMG_115.jpg alt="つくばみらい市ピアノ・リトミック・ベビーマッサージ 0歳からの音楽教室"

普段の生活の中で、お子さまとふれあっていると思っていても、ここに来られると、もっとたくさんふれあえたと、とても嬉しそうに帰られる方が、とっても多いです^^

そして、ベビーマッサージというと、少し身構えてしまう方が多いのも、事実です。

Misuzu Music Houseのベビーマッサージは、身近な童謡やわらべ歌を用いて、1分ほどの手技でできる、とても覚えやすいマッサージ。

「おうちでもやってみました!」とおっしゃる方が、たくさんいらしゃいます♪

IMG_8291.jpg alt="つくばみらい市ピアノ・リトミック・ベビーマッサージ 0歳からの音楽教室"

レッスンでは、ちょっとしたポイントをお話しながら、お子さまとの大切な時間を、皆さま過ごされています。

そんなお姿を見させていただき、私までにこにこ、ほわほわな気持ちに、させてもらっています。

皆さまから、温かな幸せな気持ちを、おすそ分けしてもらっています^^

IMG_8297.jpg alt="つくばみらい市ピアノ・リトミック・ベビーマッサージ 0歳からの音楽教室"

マッサージだけでなく、スカーフを使った遊びも、取り入れています。

この日は、童謡「むしのこえ」に合わせて、こちょこちょしたり、いないいないばぁをしたり^^

季節によって、おうたは変えていきます。

この赤いスカーフは、お子さま自身にお選びいただきました!

実は、2ヶ月の赤ちゃんでも、自分の意思があり、それを伝えることができるのです。

IMG_8299jpg alt="つくばみらい市ピアノ・リトミック・ベビーマッサージ 0歳からの音楽教室"

レッスンの最後には、眠くなってしまうことも。

そんな時には、抱っこをして、音楽に合わせて、トントン♪

心地よさそうに、眠りにつくお子さまを見る、お母さまのお顔が、とても優しく、幸せに満ちたお顔をされていました。

ご自宅に帰れば、可愛いだけでは済まない、大変なことがたくさんあります。

それでも、ほっと一息、あらためて可愛く、愛おしく感じ、それをお子さまに伝えることのできる機会を、ご提供させていただいております。

ベビーマッサージにつきましては、こちらの記事に詳しくありますので、お読みいただけたら嬉しいです^^

2023年10月25日