リトミック修了式♫

今日は成田でも雪が舞うほど寒い1日ですね。スプリングコートに衣替えしたのにダウンが恋しくなってしまいます(><)

さて、今日は今年度最後のレッスン♪リトミックのクラスでは、レッスンの最後に修了式を行いました。

STEP1

教具の中にあるおさんぽ絵本にあらかじめお父さん・お母さんからお子様へのメッセージを書いてきてもらい、レッスンの中で読んでいただきました。生徒ちゃんは私のお膝で、お母さんの声に耳を傾けます。私の方がうるうるしてしまいましたが、読み終わった直後に生徒ちゃんが「もう1回~(*^^*)」と可愛く言うので、思わずみんなで大笑い♡お母さんにはもう一度読んでいただきました。

そのメッセージのお隣に手形を押してもらったのですが、お母さんも「産まれた時以来だぁ~」と喜んでいらっしゃいました。生徒ちゃんはちょっぴり神経質、と言うかおててが汚れるのがあまり好きではないらしく、今までものりを付けて紙を貼る作業もどちらかと言えばちょこっとやって、後は自分でお母さんに指示を出して(この姿もとっても可愛らしいのですが♡)貼ってもらうことが多くありました。でも今日は自分でインクの色を選び、ばっちり押すことができました!

IMG_9228.JPG alt="Misuzu Music Houseリトミック修了式"IMG_9230.JPG alt="Misuzu Music Houseリトミック修了式"

修了書もお渡ししてパチリ☆

IMG_9232.JPG alt="Misuzu Music Houseリトミック修了式"IMG_9265.JPG alt="Misuzu Music Houseリトミック修了式"

来年度もSTEP2で一緒に楽しくリトミックしましょうね♪元気に来てくれることを楽しみにしています!

STEP3

今日は初めてお父さんもリトミックに参加してくださいました。そのためか生徒ちゃんは来たときからなんだかいつもと違い、そわそわ…でもなんだかとっても嬉しそう!

先週のレッスンでお母さんは「一緒に動くのは私でパパは見ているだけかな~」と言っていましたが、率先して動いてくださいました♪その姿を見ていて私もとても嬉しかったです。いつも頑張り屋の生徒ちゃんですが、いつも以上に張り切って活動していました。

たくさん動いた後、お父さんお母さんの見守る中、修了式です♪ちょっと恥ずかしそうな生徒ちゃん♡照れくさそうに修了書をもらってくれました。

IMG_9241.JPG alt="Misuzu Music Houseリトミック修了式"

お父さんお母さんとの3ショット☆

私とのお写真は恥ずかしがって?なかなか撮ってくれず逃げようとする生徒ちゃん♡笑

来年度もSTEP4で楽しく、そしてちょっぴり難しくなっていくけど頑張ろうね!

STEP4はお友達も一緒にリトミック、どんな成長を見せてくれるのか今から楽しみです(^^)

2017年03月27日