第3回ホームコンサート♪無事に終わりました(^^)

 このところ雨続きの毎日…お洗濯物が乾かない!と嘆いていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?私もそのひとりです(^^;)東京では20日連続の雨が降り続けると言う、なんと40年ぶりの現象が起こっているようです。夏らしい日差しが恋しいですね。

 

 さて、昨日行われたMisuzu Music House主催の第3回ホームコンサートですが、Yuu Music House主宰の諏訪優さんを迎え、無事に終了することができました♪10ヶ月のお子様からお孫さんと一緒におばあちゃままで、30名を超える大勢の方々にお越しいただき、本当に本当に嬉しく思います。8月6日(日)には諏訪優さんのお教室でもコンサートを行い、こちらも20名ほどの方々にお越しいただきました!ありがとうございました^^

 少し敷居が高いと思われがちなクラシックの演奏会ですが、小さなお子様にも身近に音楽を感じてもらいたいという思いから、この定期的なホームコンサートを始めました。そして私たちはソロの演奏だけでなく、連弾にも力を入れて活動しており、昨日も連弾の曲を中心にお届けしました。
 小さなお子様も、今どの曲を演奏しているんだろうと、一生懸命プログラムを見ながら演奏を聴いていました。昨年大流行した恋ダンスでお馴染み、星野源さんの「恋」では、手拍子やダンスをしながら聴いている子もいました。最後はアンコール曲!会場に来ていただいた方全員で手拍子をしながら、楽しく終えました♪

 また今後も定期的にホームコンサートを実施していきますので、ご興味のある方は是非いらしてください(*^^*)

2017年08月21日