”みんなのコンサート”看板完成!

12月に入り、クリスマスムードもより一層高まってきましたね☆Misuzu Music Houseの玄関もクリスマス一色です(*^^*)出すのは楽しくてワクワクするのだけれど片付けるのが…(^^;)お正月までクリスマスツリーを飾らないよう、大掃除も頑張らなければ!と思う今日この頃です。

さて、前回の記事でも書かせていただきましたが、Misuzu Music Houseと我孫子市でお教室をなさっている諏訪優先生のYuu Music House合同での発表会、みんなのコンサートがいよいよ今週日曜日となりました!生徒の皆さんも最後のレッスンを迎え始め、はじめは弾けなかった曲がばっちり仕上がっている演奏を聴くと、今までの努力や頑張りにうるうるしてしまいますが、本番までとっておこうと思います(。>U<。;)

リトミックから始まり、ピアノソロ、ピアノ連弾へと繋がります。今年から始めた生徒さんもたくさんいらっしゃるので、ピアノの発表会が初めての子もたくさんいます。中にはピアノを始めて4ヶ月目でステージに立つ子もいます。それでも習ったことを精一杯覚えて練習し、本番を迎える準備は出来ました!本番のように照明を落とし、スポットライトを当ててレッスンすると、ステージの上みたいでドキドキする~!と言いながらも頑張って演奏していました。

さてさて私の課題であった看板ですが…なんとか間に合いました(^^;)

生徒の皆さんにもまだお見せしていませんが、こちらにはひと足お先に載せたいと思います♪

IMG_1981.JPG alt="Misuzu Music Houseみんなのコンサート看板"IMG_1983.JPG alt="Misuzu Music Houseみんなのコンサート看板"

たくさんのお花で作成した真ん中の形がピアノに見えると良いのですが…☆(^^)

看板も出来たので、あとは風邪をひかず体調万全にして本番を迎えるのみです!
また終わったら色々と載せますのでお楽しみに…♪

2017年12月04日