第2回みんなのコンサート、無事に終えることができました!

冬場れの気持ち良い天気の中、昨日第2回発表会”みんなのコンサート”を無事に終えることができました。我孫子市でピアノ教室をしている、私の大学時代からの友人でありピアノカルテット・ルピナスのメンバーでもある諏訪優先生と一緒に、約半年の間、会場探しから始まりプログラム構成や看板作りなど様々なことを話し合い相談しながら当日を迎えました。
 当日は優先生の聖徳女子中学校時代のお友達がアナウンスや会場受付などお手伝いに来て下さり、私たちだけでは手がまわらなかったところをサポートしていただき、本当に本当に助かりました。

半分ほどの生徒さんは初めてのステージでしたが、ドキドキ緊張する中、日頃の練習の成果を存分に発揮し、皆さん満足のいく演奏が出来たのではないかなと思います(*^^*)本番に臨むにあたり、それぞれ目標を定めて練習に打ち込んできましたが、努力をし続けることの辛さや難しさ、そして大切さを学ぶことが出来たのではないでしょうか。ステージを終え、戻っていく生徒さんたちのお顔は達成感で満ち溢れていました。

今回お写真は写真屋さんにお願いし後ほどデータが届くようなので、まずは手元にある写真だけお載せし、他のお写真はまた届いた時に載せたいと思います。

最後になりましたが、レッスンにご理解をいただき、惜しみないお力添えをいただきました保護者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

IMG_2490.JPG alt="Misuzu Music House&Yuu Music HOuse第2回みんなのコンサート"
2017年12月11日