嬉しい絆♪

今日はX’masですね☆我が家のちびサンタ君にもサンタさんがやってきました(*^^*)そして今日は久しぶりに妹と弟がやってきます!家族があつまるきっかけとなる…大人になってもやはりX’masは嬉しいですね☆

さて2週間前に行われました発表会、第2回みんなのコンサート♪今回ピアノの演奏はソロだけでなく連弾を演奏する生徒さんが多くいたのですが、去年は皆講師との連弾だった中、今回初めて生徒さん同士での連弾を行いました。(連弾とは2人以上で1台のピアノを演奏することです♪主に2人で演奏することが多いですが、今回は4人で1台のピアノを演奏する曲もプログラムに入れました!)個人のレッスン以外にも合わせのレッスンを何度も重ね、はじめはなかなか音が合わずうまくいかなかった曲が、回数を重ねるごとに息のぴったり合った演奏へと変わっていきました。
 ドキドキしながら本番を迎え、どの組も無事に演奏を終えることが出来、あらためて挑戦して良かったなぁと感じていたところ、発表会後のレッスンで更に嬉しい出来事がありました!相手の子にお手紙を書いてきてくれたり、自分で選んだプレゼントを渡して欲しいと持ってきてくれたり…何度も合同レッスンを行っている中でお話したり少しずつ打ち解けている感じはありましたが、まさかそんな風に相手のことを想い、持ってきてくれるだなんて…音楽・ピアノによって新しい絆が結ばれたことが何よりも嬉しく、ほっこり心温まり密かにうるうるしてしまいました(>U<;)

年末年始は少し長いお休みに入りますが、また年明けのレッスンで元気に通ってくれることを楽しみにしています!

IMG_2572.JPG alt="Misuzu Music Houseみんなのコンサート後のレッスンで☆"

小学5年生のお姉さんから年長さんの女の子へと預かったお手紙

IMG_2600.JPG alt="Misuzu Music Houseみんなのコンサート後のレッスンで…☆"

年長さんの男の子から^^先生へのお手紙もいただきました 

2017年12月25日