第2回みんなのコンサート♪アンケート結果

昨年12月に行われましたMisuzu Music House&Yuu Music House合同発表会♪第2回みんなのコンサート♪当日お配りしたアンケート結果が出ましたのでお伝えさせていただきます!

Misuzu Music Houseからは17名出演予定でしたが、2名欠席で15名の生徒さんたちが出演なさいました。ご兄弟の方々もいらっしゃるので12名の方々にアンケートをお願い致しました。お忙しい中ご協力いただきありがとうございます!

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

1.2017年度みんなのコンサートはいかがでしたか?
     …良かったとご回答いただきその理由をお答えいただいています

・自分の子の頑張っている姿、他の子の素敵な演奏、先生方の素晴らしい演奏が見れてとてもよかったです。(年長・小2 お母様)

・これまでエレクトーンの発表会しか経験していなかったので、初めてのピアノ発表会がとても刺激になった様子でした。もっと上達したいという気持ちが芽生えたようで親としてもうれしく思いました。(年長・小4 お母様)

・みんな楽しそうに弾けていたし、私も笑顔で弾けました。(小3 本人)

・昨年のアットホームな会場とは違い、ちゃんとしたホールだったので見ている方が緊張してしまいましたが、本人は全く緊張しなかったようです。選曲もそれぞれ個性があって、聴いていて楽しかったです。(小4 お母様)

・教室の皆さんの顔が見れて雰囲気を感じることができた。子供の目標となった。(中1 お父様)

・予想に反して子どもが親から離れて活動(発表)してくれたことが良かった。まだステージに立たせるのは早いかとはじめは参加を躊躇していましたが、良い経験ができました。ピアノの演奏もみんな頑張って練習したエネルギーを感じられる素晴らしい演奏ばかりでした。息子もピアノの生演奏をたくさん聴けて良かったという意味合いのことを言っていました。帰ってきてからも「発表会楽しかった!明日もやる?」と何度も言っています。記念品をとても喜んで当日のおやつから早速使っています。(リトミックS.2 お母様)

・プログラムのボリュームとホールの大きさのバランスがとても良かったと思います。(小5 お母様)

・会場も良かった。他の生徒の演奏を聴けたり、普段と違う環境でとても良い経験ができました。プレゼントのマグカップもとてもかわいくて大喜びでした。(小2 お母様)

・初めて大きなステージで弾けたことが本人にとって良い経験になり、自信に繋がってくれると思います。(年長 お母様)

・昨年のアットホームな会場も素敵でしたが、今回の会場はステージもあり、より発表会らしくてとても緊張して良いのではないでしょうか。(リトミックS.2 お母様)

・昨年のホールも良かったですが、今年のホールも素敵でした。いつもプログラムも素晴らしく退屈のないコンサートでした。(年長 お母様)

・小さな子でもレベルに合わせて連弾にも挑戦していて素晴らしいと思います。一人での練習が多いピアノは、他の人と合わせるということを経験する機会があまりないと思うので。(年長 お母様)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

次回は印象に残ったプログラムをお聴きしましたので、そのご回答をお伝え致します!どうぞお楽しみに(*^^*)

2018年01月10日