第2回みんなのコンサート♪アンケート結果②

先日に引き続き、第2回みんなのコンサートアンケート結果をお伝え致します(*^^*)

2.印象に残った演奏プログラムを書き、その理由もお聞かせください。

・情熱大陸 葉加瀬太郎…知っている曲でもあり、先生との連弾がとても迫力があり印象に残りました。(年長・小2 お母様)

・小犬のワルツ ショパン、プレストアジタート メンデルスゾーン、ソナタK.280 モーツァルト、ウィーン謝肉祭の道化 シューマン…お姉さんたちの演奏はとても上手で聴き入りました。(小4 お母様)

・まわるまわるアヴィニョンの橋…3人でピアノとベルを回りながら演奏していて、曲名通りで見ていて楽しかったです。(小4 お母様)

・情熱大陸 葉加瀬太郎…弾きたかった憧れの曲という本人のコメントがあり、その憧れの曲を弾くことが良いと思った。(中1 お父様)

・無邪気 ブルクミュラー…年齢の割に難しいであろう曲をとても美しく弾いていたと思います。(リトミックS.2 お母様)

・小犬のワルツ ショパン…小さな頃から好きだった曲という本人のコメントがあり、夢に向かって頑張ったことを想いながら聴きました。うちの子も好きな曲なのでいつか弾けるようになってくれたらと思います。(リトミックS.2 お母様)

・無邪気 ブルクミュラー、プレストアジタート メンデルスゾーン…とても音楽が素晴らしかったと思います。(小5 お母様)

・糸 中島みゆき…連弾で曲も好きだったので良かったです。素晴らしい演奏でした。(小2 お母様)

・プレストアジタート メンデルスゾーン…右手の和音が迫力があって素敵でした。(年長・小4 お母様)

・情熱大陸 葉加瀬太郎、糸 中島みゆき…息が合った演奏で素晴らしかったです。(年長・小4 お母様)

・講師演奏 2つのロシアの主題によるコンチェルティーノ ローゼンブラット…音がきれいで楽しそうに弾いていて、私も弾きたいなと思ったから。(小3 本人)

・夢を叶えてドラえもん 黒須克彦、ミッキーマウスマーチ…子どもが知っている、大好きな曲ということもあり、本人も印象に残ったのかと思います。(年長 お母様)

・兄弟間もさながら、大きな子と小さな子との連弾はとても良いと思いました。どちらの立場となっても演奏すること以外にも勉強になりそうですね。(リトミックS.2 お母様)

・生徒さん全員それぞれ素敵でした。皆さん頑張って練習したんだと1曲1曲伝わってきました。(年長 お母様9

・プレストアジタート メンデルスゾーン…大人びた演奏で、とても格好良かったです。(年長 お母様)

いつか弾いてみたかった曲、大好きな曲を発表会で演奏できた生徒さんが多かったので、その夢に向かって今まで努力してきたことが伝わる演奏だったのでしょう。指導する私としても、幼いころからレッスンをしてきて、いつしか大きな夢・目標を持って取り組んできてくれたことがとても嬉しく、感慨深いものがあります。これからも生徒さんの夢を応援できるような指導者となれるよう私も精進してまいります!(^^)

次回は講師演奏についてでのアンケートす♪お楽しみに(*^^*)

2018年01月17日