第2回みんなのコンサート♪アンケート結果③

先日に引き続き、第2回みんなのコンサートアンケート結果をお伝え致します♪

3.講師演奏についてご意見、ご感想、ご要望をお聞かせください。

演奏曲目…2つのロシアの主題によるコンチェルティーノ ローゼンブラット

・音がきれいで穏やかな気持ちに包まれたような気がする。(小3 本人)

・今まで見たことがない演奏法で良かったです。(年長 お母様)

・初めて見る奏法がエンターテイメント性と迫力がありとても印象に残りました。もう少し長く講師演奏を見ていたいと思いました。(リトミックS.2 お母様9

・素晴らしい演奏方法で見入ってしまいました。(見入ってしまいビデオを撮り忘れてしまいました)演奏方法がわかった上でもう一度聴きたいです。(年長 お母様)

・すごかったです。子どもが先生の指がすごいと興奮していました。時間があれば先生方お一人ずつの演奏も聴けたらと思います。(年長 お母様9

・今まで見たことがない弾き方で、耳だけでなく目も奪われてしまいました。とても良かったです。(年長・小2 お母様)

・難しい曲でも子どもが見ていても楽しめる曲で良かったです。(小4 お母様)

・すごい迫力で感動しました。2人の手が絡み合いながらも混乱しないパフォーマンスが素晴らしかった。(中1 お父様)

・すごい迫力で見ごたえ聴きごたえがありました。きれいというよりかっこいい曲と先生からお聞きしていましたが本当にかっこよかったです。(リトミックS.2 お母様)

・目が釘付けになるようでした。子どももどうしてあんな演奏ができるのかとびっくりしていました。(小5 お母様)

・プロのピアノ演奏が発表会で聴けてすごく良かった。感動しました。また2人の演奏聴きたいです。(小2 お母様)

・素敵な迫力ある演奏でした。ありがとうございました。子どももこんな弾き方あるの?と驚き、ピアノが更に楽しく感じたようです。(年長・小4 お母様)

そのようにおっしゃっていただき、本当に本当に嬉しく思います。ありがとうございます(*^^*)これからも皆様に楽しんでいただける演奏が出来るよう、我々講師も日々努力してまいります。

さて次回は、今回のコンサートを乗り越えてお子様にどんな変化が見られたのか、お聞きしましたのでそちらをお載せします!講師である私から見る変化と、普段ご自宅で一緒に過ごされている保護者の皆様から見るお子様の変化はまた違ったものがあるかと思います。どうぞ次回もお読みください(^^)

2018年01月24日