☆七夕☆

このところ涼しく過ごしやすかったのですが、今日は暑さが戻ってきましたね(^^;)
でも星空にいる彦星様と織姫様には嬉しい1日になるでしょうか…☆

Misuzu Music Houseのこどもたちにも七夕のお願い事を短冊に書いてもらいました。
みんな素直で可愛くて…こんなこと考えていたんだなぁ~、こんな夢があるんだぁ!と、その子の再発見をすることも多くありました。これから色々な経験をたくさんして、大きく大きく成長していってもらいたいです。そしてそのお手伝いが少しでもできるよう、私自身も成長していきたいとあらためて強く思いました。

下の☆お星さま☆は、毎週行かせていただいている保育園のこどもたちへ活動の最後にプレゼントしたもの。大切そうに手のひらに包んで持っている子、お友達同士で見せ合いっこしている子たち、お星さまを持った手を空に向けて「お星さまがふってきた!」と話してくれた子…みんなキラキラおめめで教室に戻っていきました。
 帰り際に園の先生が、「○○ちゃんが嬉しそうに見せてくれましたよ~」と教えてくれ、益々嬉しくなりました!

幼い頃から四季折々の自然や日本古来の行事を感じながら活動することは、豊かな感性を育むためにとても大切なことだと考えています。美しいものを感じ取る「心」を育てる、これもリトミックの重要な役割なんだと思います。

とても嬉しいことに、このところチラシやHPを見てくださった方々の体験レッスンが増え、教室の生徒さんも少しずつ増えてきました(*^^*)ご両親の思い、ご本人の思いを大切に受け取り、音楽を通して共に歩んでいきたいと思います。

☆玄関に飾っています☆

image 19.JPG ="Misuzu Music House2016年☆七夕飾り"

☆保育園のこどもたちへプレゼント☆

image 20.JPG ="保育園のこどもたちにプレゼント☆"
2016年07月07日