H.29年度 ピアノの生徒さんによるおさらい会が無事に終わりました(*^^*)

お天気にも恵まれた3月24日(土)にMisuzuMusicHouseピアノの生徒さんによるおさらい会を実施しました。約半分の生徒さん、14名が出演してくださいました!

発表会では連弾のみの出演だった生徒さんも今回はソロの演奏に挑戦!中には発表会など人前で演奏することをずっと躊躇してきた生徒さんが、今回初めて自分から「やってみる」と言ってくれ、その勇気を振り絞った大きな成長がとても嬉しかったです。

演奏順は順次くじ引きで決定していきます(^^)演奏が終わった生徒さんが次の子のくじを引く、という流れです。なので最後までいつ自分の出番になるのかドキドキ!そして今回は私、細谷も演奏に加わりました♪生徒の皆さんが緊張の中演奏するのに、私が何もしないのもなぁ~と思い参加を^^ただくじ引きで2番目に演奏するとは思っていませんでした(*>U<*)くじの面白いところですね♪

発表会から3ヶ月ほどが経ちましたが、生徒の皆さんはこのおさらい会に向けて頑張って練習してきました。レッスンではなかなかうまくいかなかったこともありました。何度練習しても思うように弾けないこともありました。でも本番では全員の生徒さんが持てる力を出し切った演奏だったと思います。

演奏後はお集まりいただいた方々皆さんで楽しめるものを何かしたいと思い、○△□☆あそびを最後に行い、終演となりました!

4月からは新たな生活がスタートします。小学生になる人、中学生になる人、学年が一つ上がる人など様々ですが、また新しい目標に向かって頑張っていきましょう!私も5月6日のホームコンサートに向け、全力で頑張っていこうと思います(^^)!

2018年03月25日