大人の生徒さん♪

新年度が始まりました!皆様いかがお過ごしでしょうか(*^^*)

私は調子の悪かったパソコンを新しくし、心機一転しました!相当危ない状態だったらしく、色々なデータが失われる前に新しくできて良かったとお店の方々におっしゃっていただきました(^^;) 機械系は詳しくないので、専門の方に定期的に見てもらわないといけませんね(><)

そよ風がとても気持ちい良い季節の春…4月は特に何か新しいことにチャレンジしてみたくなる、そんな気持ちになりますよね♪

MisuzuMusicHouseにお通いいただいている生徒さんの多くは1歳児さん~中学生ですが、実は大人の生徒さんにもお通いいただいているんです。

♪未来の幼稚園・保育園の先生を目指している大学生

♪趣味でピアノを弾いてみたいと他のお教室で始められ、その先生がお引越しをされる為移られた生徒さん

♪お子様も当教室にお通いいただき、そのお母様も始められた初めての親子ピアノの生徒さん

夢のため、大好きな音楽を自分で奏でるため、お子様と一緒に頑張るため…。ピアノを始める理由はもちろん様々ですが、その”始める”ということはものすごくエネルギーのいることであり、とても勇気のいる大きな一歩だと思います。少しでもお力になれるよう、生徒さんに寄り添いながらお一人お一人に合ったレッスンができるよう、私も尽力していきたいと思います(^^)!

2018年04月11日