第14回東関東学生ピアノコンクール 本選が終わりました♪

12月17日東関東学生ピアノコンクールの本選がつくばのノバホールで行われました。予選を金賞で通過したCちゃんはこの本選に出場しました。
 本選が始まってすぐの出番でしたが、落ち着いてミスもなく、レッスンでの注意を忘れず、いつも通り演奏できたそうです!そしてなんと結果は優秀賞をいただくことが出来ました!!!
 どんな世界でもそうだと思いますが、本番で力を発揮する為には並々ならぬ努力と練習を重ねて備え、その上でアドレナリンの出ている自分自身をうまくコントロールし、高揚しつつも平常心で臨むことが必要とされると思います。
 東関東学生ピアノコンクールは年齢で区切るコンクールではないので、様々な年齢の子どもたちが出場します。小学1年生のCちゃんは周りの子たちより一際小さな体でそのようなことを成し遂げたと思うと、感極まるものがあります。

IMG_0721.PG alt="第14回東関東学生ピアノコンクール本選"IMG_0720.JPG alt="第14回東関東学生ピアノコンクール本選"

ドレスは今回の本選に合わせて選んだそうです。爽やかな黄緑色でとってもお似合いです(^^)
 初めてにして2つのコンクールに出場したCちゃん。思うようにいかないこともありましたが、その分たくさん得るものがありとても成長できた1年になったと思います!お疲れ様でした(*^^*)

2018年12月27日