スタインウェイ×ボストン 2台ピアノJAZZコンサート

2019年10月20日(日)に、茨城県水戸市にある平山ピアノにて素晴らしい2台のピアノを使ったコンサートがあるとのことで、2歳の息子と母と3人で行ってまいりました。

平山ピアノさんは私が学生の頃からピアノの調律をしてくださり、今現在でもピアノに何かあってもなくても、ピアノのことはすべてお任せしております(^^)

平山ピアノのサロンへは久しぶりに伺いましたが、ピアノがたくさん並んでいるところに、スタインウェイとボストンが堂々と置かれている様は圧巻でした。

スタインウェイ×ボストン キラキラとした音色と少し丸みの帯びた音色…お二人の奏者がまるで会話をするように音が奏でられ、時にはお互いが激しく、時には静まり返った湖のほとりのような静寂に包まれ、時が経つのを忘れてしまうくらい惹き込まれる演奏でした。出来れば少し薄暗い中、ワインを飲みながら聴きたくなるような大人な雰囲気のコンサートでした☆

息子はとても心地が良かったのか、開始早々眠ってしまい、前半の最後の曲辺りで目が覚めました。前半と後半でピアノ奏者が演奏する楽器を交代されましたが、また違った音色となり聴いていてとても面白かったです。しかし2歳の息子には限界がきてしまい、後半の1曲目を聴いたところで出てしまいました。最後まで聴くことが出来なかったことは残念でしたが、息子は「今日ピアノ行く!」と楽しみにしていたので、少しでも聴くことができて良かったです(*^^*)

IMG_2565.JPG alt="JAZZ concert"

2019年10月20日