Concert for KIDS 0歳からのクラシック♪

晴れ渡った秋空の中、昨日は2歳の息子と2人でコンサートへ出かけました♪電車が好きな息子はTXに乗れることも楽しみのひとつ!つい先日、旅行で新幹線にも乗ったので、そのことをお話しながらお出かけしました。

今回はオペラシティーで行われる管弦楽のコンサート♪半年ほど前から楽しみにしていたコンサートでした。学生の時は何度も訪れたコンサートホールでしたが、子どもができ何年も行けずにいたホールだったので、懐かしく当時のことを思い出しながら歩いていました。ホール外には大きなクリスマスツリー!🎄私が息子を撮っていたら、「ママも撮る!」と撮ってくれました☆

プログラム最初の曲はオペラ「椿姫」より『乾杯の歌』。11月3日に私も歌とピアノ連弾のコンサートを行い、その中のプログラムでこちらの曲を演奏したのですが、息子はその曲を覚えていて「乾杯!乾杯!」と最初からノリノリで聴いていました。

1時間ほどのプログラムだったのですが、半分くらいのところで寝てしまった息子でしたが、最後の威風堂々はばっちり聴くことが出来ました。コンサートのイベントとして、ロビーではバイオリンの体験演奏を行えるブースがあったので、コンサート終了後行ってきましたが、そのことがとても印象に残ったようで、しばらく「バイオリン弾いた!」と嬉しそうにお話してくれました。

私も妊娠8ヶ月だったのでおなかが大きく、私1人で連れて行くことを少し悩みましたが、何事もなく一緒にコンサートへ行けて良かったです(*^^*)

原本の写真がうまくダウンロードできず、編集されたお写真になってしまいましたが…(^^;)

IMG_3950.JPG alt="Concert forKIDS 2019.11.10"IMG_3948.JPG alt="Concert forKIDS 2019.11.10"

2019年11月11日