第4回みんなのコンサート♪

 2020年3月8日(日)、新型コロナウイルスの影響もあり、縮小規模での開催となりましたが、無事第4回みんなのコンサートを終えることが出来ました。

 第3部アンサンブル・集合写真は中止し、ピアノソロの第2部も3グループに分けて各グループが1時間程度で終わるようにとしました。グループごとの合間には20分~30分換気をして、生徒さんには演奏前後の手洗いうがいと消毒、そして観客の皆さんも含め全員マスク着用と、普段の発表会とは雰囲気が異なる中での演奏会でしたが、皆さん本当によく発表出来たと思います(*^^*)

 開催するかどうか本当に悩みましたが、上記のような内容で行うことをお伝えした上で、後は自由参加という形をとりました。しかしほとんどの生徒さんにご参加いただけ、その上縮小してでも開催してもらえて良かったとのお声までいただけたので、悩んだ末での結論でしたが開催して良かったと思っております。

 コロナウイルスの一日も早い収束を願い、4月からまた新たなスタートを切れるよう3月後半は来年度の準備をしていきたいと思います。

IMG_37.JPG alt="Misuzu Music House第4回みんなのコンサート♪"

 

2020年03月09日