『コロナウイルスてなんだろう?』藤田医科大学の感染症科が作成したスライド資料

今日は昨日から10度前後気温が上がり、暖かい1日になるようですね。もうすぐ3歳になる子どもも、雨でない日はなるべくお外へ出て、バイクや砂利遊びをして過ごしています(*^^*)

うちの子どもからはまだ「なぜ保育園に行けないの?」などの質問は出てこないのですが、もう少し月齢が上がるとその様な疑問を持ち、お父様お母様に質問されることもあることでしょう。こちらのイラストは藤田医科大学感染症科の医師、櫻井亜樹さんが12枚のスライドで説明されています。漢字にはルビもつけてあり、小学生低学年からでも読めるようになっているようです。まだ字が読めなくても、わかりやすい言葉で書かれていますので、保護者の方と一緒にお読みいただけると思います。

3月から学校に通えず、どこにもお出かけできず、またそれがなぜなのかがきちんと理解されているお子様ばかりではないと思います。お子様の心にも少なからず負担が生じている今、ご家族でお話する機会にご活用できるかと思い、当教室のHPに載せさせていただきました。宜しければご覧ください。

2020年04月21日