第14回べーテン音楽コンクール

新型コロナウイルスの影響もあり、今年は様々なコンクールの開催が中止となったり、オンライン審査となったりと、今までとは違うコンクールの雰囲気となった2020年。そのような中でもコンクールに挑戦すると決めたIちゃんは、緊急事態宣言中もしっかりと練習に励み、7月11日の地区予選でしっかりと演奏することが出来、優秀賞をいただきました‼(結果は郵送のため、レッスンに来る直前に届いたようです♪)

コンクールの少し前は、自粛後の学校生活からの疲れ、生活リズムの変化などから少し伸び悩むこともありましたが、本番では落ち着いた演奏が出来、審査員の先生方からもお褒めのお言葉をいただくことができました!結果ももちろんですが、本人の努力がこのような形で評価されたことが私も嬉しく、また次の地区本選へ向けてIちゃんと一緒に頑張っていきたいと思います!

当教室は特に進んでコンクールに出ているわけではありません。しかし今年は他にもコンクールへ挑戦する生徒さんが多く、頑張りたい!挑戦したい!という生徒さんの気持ちに寄り添いながら応援していきたいと思っております(*^^*)

image.jpeg alt="Misuzu Music Houseコンクールに挑戦し、優秀賞をいただきました"

コンクール会場ではすぐに帰宅するよう促されていた為お写真を撮り忘れてしまったそうです。お写真をご自宅で撮り送っていただきました(^^)

2020年07月20日