STEP1 今日のレッスン♫

今日は少し蒸し暑いですが少しずつ秋の訪れを感じられるようになってきましたね。我が家の玄関も秋一色になりました(*^^*)

IMG_7005.JPG alt="Misuzu Music House玄関も秋を感じられるようになりました"

夏からSTEP1に通ってくれている女の子。はじめは少し人見知り・場所見知りをしていましたが、このところはニコニコ笑顔で来てくれます!前回やったことをしっかり覚えていて、まだおしゃべりは上手に出来ませんが「これやる!」「これやって!」と身振り手振りで教えてくれます。(あとはその教具を自分で持って来てくれます。)

お母様に「前回できなかったことが1週間経つと出来るようになっていて、こどもの成長には毎回驚かされるし、その成長が嬉しい!」とおっしゃっていただきました。その様なことをいっていただき、私にとってもとても嬉しいお言葉でした。

今日は前回も行った”りんご”を使ってみました。

IMG_1gif alt="Misuzu Music HouseリトミックレッスンSTEP1"

実は初めてこのりんごの木を見たときには、なぜか怖がってしまって近づくことも出来なかったんです! それが前回から触れるようになり、今では自分でりんごを付けることもできます。

IMG_6875.JPG alt="Misuzu Music Houseリトミックレッスン♫りんごの木"

りんごの木。木もりんごもマグネット付き。

IMG_6860.JPG alt="Misuzu Music Houseリトミックレッスン♫新しく仲間入りした教具"

新しく仲間入りした教具たち。色の三原色からできている3色積み木もSTEP1は大好きです!

最後に、自分でカバンを持ってパシャリ☆

リトミックにご入会のお子様にはプレゼントで差し上げています☆小さなからだで一生懸命持っている姿はなんとも可愛く微笑ましいです(*^^*)

体験レッスンや見学などご興味のある方はご連絡ください(^^)お待ちしております☆

2016年09月26日