曲のイメージ🎵

爽やかな秋晴れを楽しみにしているのですが、曇り空のお天気が続きますね。それでもMisuzu Music Houseの生徒さんたちは元気にレッスンに通ってくれています(^^)私は生徒の皆さんから元気をもらうので、更に元気いっぱいです❣😊

新しい曲に入った際のレッスンで、何人かの生徒さんに、イメージを具体的に考えてみようとお話ししました。すると、文にして(言葉で)考えてきてくれる生徒さん、絵に描いてきてくれる生徒さんなど、弾いている曲と向き合い、自分なりの解釈・イメージを膨らませてきてくれました♫

image27 .jpeg alt="曲のイメージ"image26 .jpeg alt="曲のイメージ"

これは小学2年生の女の子が、ギロックの叙情小曲集

・第8番夏の嵐

・第9番色あせた手紙

この2曲のイメージを絵にしてくれたものです。お母様は一心不乱に一生懸命描いていましたとおっしゃっていました✨

どちらも曲の全体ではなく、フレーズを部分的に書き出し、そのフレーズからイメージした絵を描いてきてくれています。

これから曲がどのように仕上がっていくのか…とても楽しみです😊

2020年09月25日