2020年ブルグミュラーコンクール

image28.gif alt="ブルクミュラーコンクール"

2020年9月27日(日)、取手市にある取手ウェルネスプラザにてブルグミュラーコンクールの【東京11月大会】取手地区 が開催されました。

新型コロナウイルスのことがあり客席には入れませんでしたが、今回初めてコンクールに参加する生徒さんばかりでしたので、会場に応援に行ってきました!コンクールは初めてですが、発表会"みんなのコンサート"や私たち講師のコンサートもこちらの会場で行っているので、皆さん会場には慣れている様子でした。

この日を目標に練習を重ねてきた生徒さんたち。舞台上で思うように演奏できた子も、少し間違ってしまったと悔やむ子も、終わった時のお顔は達成感で晴れ晴れとしていました。

結果はお一人、優秀賞をいただくことができました✨✨✨東京11月ファイナルへ進むことができますが、次へ進むかどうかはご本人とまたお話していきたいと思います😊

コンクールはもちろん審査があり、演奏に点数がつけられます。ただ、結果だけにとらわれることなく、曲と向き合い、自分自身と向き合い、時には自分を見つめ直し、目標へと向かっていくことは、とても貴重な経験だと思っております。賞をいただけなかった生徒さんもいらっしゃいますが、初めてのコンクールで堂々と演奏できたこと、この日に向けて全力で練習してきたことを誇りに思い、また新たな目標に向かっていってほしいと思います❣

次は10月18日に行われるMisuzu Music Houseおさらい会です🎵皆さん仮装をして楽しく演奏してくれることを、私も心待ちにしています🎹�🎃

2020年09月28日