ハロウィン🎃リトミック

先日ピアノおさらい会でも生徒の皆さんには仮装して演奏していただきました♫リトミックの子どもたちも、思いっきり仮装をして、そして普段子どもたちだけでレッスンしているクラスも親子リトミックで楽しくレッスン致しました💕

普段子どもたちのレッスンを見ていないママたちからも、「こんなことが出来るようになっていたんだ✨驚きました!」「成長が見れて嬉しい✨」などのお声もいただきました。

年長クラスのSTEP5はこの日みんな体調不良でお休みだった為、別日に行うことに致しました🎃心待ちににしていてくれたみたいなので、思いっきり楽しんじゃいましょう❣

✩STEP4

image47.jpeg alt="STEP4Misuzu Music House"image48.jpeg alt="STEP4Misuzu Music House"

☆STEP3

image49.jpeg alt="STEP3Misuzu Music House"image50.jpeg alt="STEP3Misuzu Music House"image51.jpeg alt="STEP3Misuzu Music House"

☆STEP2

image52.jpeg alt="STEP2Misuzu Music House"

image53.jpeg alt="STEP2Misuzu Music House"

ママも一緒にパチリ☆📸

通常のレッスン内容も🎃ハロウィンを意識した内容にしてみました😊

そして最後は「あそこにあるよ」ゲーム!ハロウィンスティックを一人ずつママと一緒にお部屋の中に隠し、他のお友達に探してもらうという宝探しのような内容です。ただ、ここはリトミックのレッスン🎵ただの宝探しではありません😁隠したお友達とママは、「あそこにあるよ」と言いながら拍手をしてお友達に教えてあげるのですが、隠した場所に近づいた時は大きく、離れた時は小さな声で教えてあげます。みんな必死で探しますがなかなか見つからず、一生懸命「あそこにあるよ」の声と拍手を頼りに探していました❣

次はクリスマスの時期にまた親子レッスンを行おうと考えています😍今からどんな内容のリトミックをやろうかドキドキわくわく♫私も楽しみです🎄🤩

別日に行ったSTEP5のハロウィンリトミック🎃

image56.jpeg alt="Misuzu Music HouseリトミックSTEP5"image58.jpeg alt="Misuzu Music HouseリトミックSTEP5"

小さい時からお父さんお母さんと一緒にレッスンをしてきたこのクラス♫今日も久しぶりに全員大集合でした🌟😃

2020年10月25日