嬉しいことがありました💕

ピアノおさらい会が終わり、リトミックもハロウィン親子レッスンも一段落した今日この頃です🍁

昨日のレッスンで嬉しい出来事が2つありました❣

1つ目は…

リトミックSTEP4に今年4月から通い始めてくれた女の子のお母様よりいただいたお話です。

リトミックに通い始める前はやはり不安もあったようですが、最近は通われている幼稚園の先生に

「ピアノ(ご本人はリトミック=ピアノだそうです😊)習っているから、メロディオンできるよ!」ととても自信を持ってお話していたそうです。

その自信が他のことにも繋がって、様々なことに自信を持って積極的に取り組んでいるとのこと。そんな教室以外でのお話を聞くことができ、私も本当に嬉しく思いました♫

以前もリトミックSTEP1から通われていた生徒のお母様(今はSTEP3に元気に通ってくださっています❣)から、2歳児クラスの当時、保育園に途中から入ったにも関わらず、発表会で踊るダンスをいち早く覚えてしまい、圧倒的なリズム感でとても上手に発表出来たそうです。これにはお母様も大変驚かれたそうです。

また、リトミックSTEP1から通われていて現在STEP5とピアノのダブルレッスンに通ってくださっている生徒のお母様も、保育園でのダンス等の発表を見ても、音楽を捉える力はやはりリトミックをやっていたからだと思うとお話をいただきました。

生徒の皆さんが多方面で自信を持って活動できていることは、講師としても本当に嬉しい限りです。これからも生徒さんと共に楽しく♫学んでいこうと思います😍

2つ目は…

中学3年生で来年高校生になる生徒さんから、ピアノは大好きだけれど今年度で一度区切りをつけようかな、とお話をいただいていました。中学受験をされたので受験はないものの、高校生になると様々なことが更に忙しくなってしまうだろうと、残念だけれども仕方のないことだろうと思っておりました。

しかし、先日のおさらい会で私が演奏した曲(Baby,God Bless You/清塚信也)が忘れられず、どうしても自分で弾きたい!と思ってくださったそうです。その為高校生になってからも回数を減らすなど調整をして通っても良いですか?とお話してくださいました。もう大歓迎❣😍講師演奏を聴いてその様に感じてくださったことが本当に嬉しかったです。これからも生徒の皆さんの心に響く演奏を届けていこうと、決意を新たに致しました!

2020年10月28日