2016年度(H.28年度)おさらい会を実施致します♫

 今日は雪の予報でしたが大きな混乱もなく一安心です。このところお天気の日々が続いていたので曇り空を見るのはなんだか久しぶりな気がします(^^)

 さて、上記の通り今年度の締めくくりとしておさらい会を実施しようと思います♫

Misuzu Music Houseもお蔭様で開校から1年が経とうとしています。昨年4月に入会してくださった生徒さんもピアノを始めて1年…。そんな節目にお子様の成長を感じていただき、また生徒さんご本人にもここまでできるようになった!と達成感を感じてもらえるような会にできればと考えております。

 ピアノの演奏はとても繊細で、普段と何かが違うだけで(自宅とレッスン会場、発表会ホールなどで練習する楽器と違う、いつもの場所でも照明が違う、いつもは1人で練習しているけれど今日はお母さんが聴いている…などなど)緊張してしまったり、その緊張からミスをしてしまうこともあります。

人前で演奏をすることは、もちろん普段の練習とは違いやはり緊張するものです。ですが、この人前で演奏することを頻繁に行うことができれば人前で演奏することに対して免疫ができ、”場馴れ”していくと考えています。幼い頃から舞台に立つ機会を多く作り、今後の演奏に繋げていってもらえれば嬉しいです(*^^*)

 今回は発表会のように新しく譜読みをして演奏するのではなく、今まで練習してきた曲を演奏してもらおうと考えております。今年度たくさん練習をしてきた曲の中で1番好きな曲、心に残っている曲、もう一度挑戦したい曲、など…(^^)生徒さん自身に選んでもらい本番に臨んでもらおうと思います。どんな曲を選ぶのかな~と今から楽しみです!自信を持って演奏する生徒さんのお顔が見られるよう、私も精一杯のサポートをしていきます。

 

  • 日時:2017年3月26日(日)  時間はまだ未定です
  • 場所:Misuzu Music House教室内

ご興味のある方はご連絡いただければと思います(*^^*)

今年に入ってからも猛威を奮っているインフルエンザにノロウイルス…まだまだ寒い日が続きますので体調を崩しませんよう皆様もご自愛ください。私も気をつけます!(^^)

2017年02月09日