NEWS一覧

2019年10月13日開催♪コンサートのチラシが完成致しました!


 2019年10月13日(日)開催の講師によるコンサート♪以前にもお伝えをしておりましたが、この度!チラシが完成致しました☆☆☆

 今回のコンサートにも出演してくださる声楽家の八木理沙さんがこんなに可愛いチラシを作ってくださいました(*^^*)プロが作ったのかと思うほど素敵な出来栄えに、私もとっても驚きました!今印刷業者にお願いしているところなので手元にくるのはもう少し先ですが、届けてもらうのが今から楽しみです。

 ちなみにコンサートのプログラムはもうお一方のピアノ奏者、諏訪優さんが作ってくださいます。こちらもとても素敵なプログラムとなっておりますので、どうぞコンサート本番をお楽しみに…♪

 生徒の方だけでなく一般の方も大歓迎ですので、もし少しでもご興味をお持ちになりましたらお問い合わせだけでも結構ですので、お気軽にご連絡ください(^^)

2019年08月01日

第13回べーテン音楽コンクール 地区予選

 今年は梅雨が長く、夏の日差しが待ち遠しいですね(*^^*)

 上記にあります2019年第13回べーテン音楽コンクールですが、Misuzu Music Houseからはお二人の生徒さんが出場されました。昨年初めてコンクールに出場した小学2年生のCちゃんと、今年初めてコンクールに挑戦する小学1年生のIちゃん。お二人とも練習に練習を重ね、本番は落ち着いて大きなミスもなく演奏することができ、見事優良賞を授かり地区予選を通過致しました!

 コンクールという独特の緊張感漂う舞台の中で、本来持っている自分の力を出すことだけでもとても精神力のいる、本当に大変なことだと思います。

 次の地区本選は楽しい夏休みの後、秋にあります!地区予選とは違う曲に挑戦したり、また違うコンクールに挑戦もしたりと大忙しな夏休みとなりそうです♪今後もこちらの生徒さんたちの頑張りをUPしていきますので、是非ご注目くださいね(^^)

IMG_E8288.JPG alt="第13回べーテン音楽コンクール"

 

2019年07月14日

講師によるコンサート開催決定‼

 このところ決まったことが多くたくさん載せさせていただいておりますが、今回は講師によるコンサート決定についてお知らせです♪

  • 日にち:2019年10月13日
  • 場 所:取手ウェルネスプラザ

 10月にはピアノの生徒様によるおさらい会も予定しておりますが、そのおさらい会より2週間早く、先生もドキドキの本番です!笑

 いつもホームコンサートとして教室内でコンサートを行ってまいりましたが、やはり手狭になってしまった為思い切ってホールを借りての演奏会を行うことに致しました☆

 会場を探し始め色々と候補を出しましたが、立地と収容人数など総合的に考えまして取手ウェルネスプラザさんにお世話になることにしました。生徒の皆さんも発表会で慣れている場所ですしね(^^)

 ただ本当に幸運だったことに、9月~12月まで会場の行いたい曜日と時間が埋まってしまっていましたが、この10月13日だけ奇跡的に空いていたんです‼そんな奇跡に感謝しつつ、これからコンサート計画を進めてまいります♪

 今回もYuu Music Houseの諏訪優先生と一緒にコンサートを行いますが、さらに!ソプラノ歌手の八木理沙さんをお迎えし3人でのコンサートが決定致しました☆いつものピアノ連弾に加え、素敵な歌声の加わった演奏会は迫力満点でお伝えできること間違いなし♪詳細はまた決まり次第お伝えさせていただきますので楽しみにお待ちください。もちろん、生徒様だけでなく一般の方もお入りいただけますので、教室のことが気になっていた方なども是非お待ちしております(*^^*)

2019年06月10日

第4回ピアノおさらい会決定‼

 関東平野も梅雨入りが発表されましたが、5月のあの暑さが嘘のように肌寒い毎日ですね。生徒様やそのご家族も体調を崩される方が多く見られます。どうぞ気温の寒暖差には注意し、お身体大切になさってくださいね(^^)

 前回第4回みんなのコンサートの開催決定をお知らせ致しましたが、今回はその約5ヶ月前に行うピアノおさらい会の決定についてお知らせです!

  • 日にち:2019年10月27日
  • 場 所:Misuzu Music House教室内

 ピアノは日々の練習がとても大切です。昔私は先生や両親に「ピアノを1日弾かないと3日弾かなかったことと同じ」と言われてきました。確かに1日弾かないだけでも手が訛る感覚があり、指が思い通りに動かない、思ったところに指が行かない、などの経験があり、そのように言われたことは間違いではないなと実体験からも思っております。その為日々の練習が大切なのはもちろんのことですが、人前で演奏する本番の場が何よりも成長に繋がるとも考えております。その目標となる本番の為に努力を重ね練習に力が入るから、ということももちろんありますが、張り詰めた緊張感の中で自分の演奏をする、という体験自体お子様を成長させる力があると思います。場慣れ、という言葉がありますが、まさにそれです。本番に強い心を育てていくこと、そして緊張感の中でも自身の力を発揮する力を身に付けていくこと、また平常心を保ち冷静な頭と情熱的な心で演奏すること…。これらのことはいくら自宅での練習を続けても本番でしか鍛えられないことだと思います。

 Misuzu Music Houseではなるべく多くの本番の場を与えてあげたいという考えから、年度に2回、大きな舞台での発表会「みんなのコンサート」と教室内で行う「おさらい会」を開催しております。ちょうどハロウィンの時期と重なりますので、生徒の皆様には可愛い仮装をして出演していただこうと思っております!演奏と仮装、先生は今から両方を楽しみにしています(*^^*)

2019年06月10日

第4回みんなのコンサート開催決定‼

 新学期が始まったと思ったらもう2ヶ月が過ぎようとしていますね。地域によっては運動会も行ったところも!まだ暑さに体が慣れていない分暑さが厳しく感じられたことでしょう。新しい思い出の1ページが刻まれ、そんなお話をしてくれるのを楽しみにしております!

 

 さて上記にもありますように、第4回みんなのコンサートの開催が決定致しました!

  • 日にち:2020年3月8日(日)
  • 場 所:取手ウェルネスプラザ

 

 こちらの取手ウェルネスプラザでの発表会は3回目となります。少し先ですが、前回の発表会からちょうど1年経った頃となります。1年間の成長を感じられる1日にできるよう、講師陣も精一杯尽力致します(^^)♪

 詳細はまた決まり次第お知らせさせていただきますのでどうぞお楽しみに…☆

2019年05月26日

2019年度リトミックレッスン

image46.png alt="MisuzuMusic House2019年度レッスン時間割"

 2019年度ピアノ・リトミックのレッスン時間割です。

 またリトミックの対象年齢は以下の通りです。少し画質が悪いですが、こちらのページでもご覧いただけます。

 

image44.png alt="MisuzuMusic Houseリトミック対象年齢"

 STEP1クラス、現在の(月)11:00~は定員とさせていただきます。もしご希望の方は別曜日でのご案内とさせていただきます。

 STEP2クラスまでは親子一緒にレッスンしております(^^)STEP3からはお子様のみのレッスンとなります。

 ピアノ・リトミックともに体験レッスンは随時行っております。ピアノレッスンは比較的早い時間が空いておりますが、18:00以降は受け付けておりませんのでご了承ください(*^^*)
 気になることなどございましたらどうぞお気軽にお問い合わせください♪

2019年04月16日

プレリトミック開催♪

 今年も残すところあと少しとなりましたね(^^)そして明日はクリスマスイヴ☆楽しみにしておられるお子様も多いと思います。
 Misuzu Music Houseでは来年度STEP1になるお子様を対象にプレリトミックを行います!
2019年1月24日(木)、2月21日(木)、3月14日(木)の全3回を考えております。毎回の参加でも一度のみでも大歓迎です(^^)
 リトミックは音楽の基礎能力を育むとともに、様々な力が自然と身についていきます。即時反応に重きをおいたレッスンなので、常に瞬時に判断し動くことが求められ、決断力・行動力が、音で判断することが多いので聞き逃さない為の注意力・集中力、動ばかりでなく静の活動も多く、色や数、動物の名前や物の大きさ長さなど、思考力も身に付き、人間が生きていく為に必要な力が楽しく自然に身についていきます。
 お子様にとって大切な幼児期、学ぶ力が大きく、様々なことを吸収できるこの時期だからこそ始めてみてはいかがでしょうか(*^^*)

  • 料金…1回1,000円
  • 服装…裸足になれる服装でお越しください
  • 対象年齢…2017年(H.29) 4月2日~2018年(H.30)4月1日生まれのお子様
  • 持ち物…特にはありません。水分補給の為の水筒や、タオルなど普段必要なものをお持ちください。


image45.png alt-"MisuzuMusic Houseプレリトミックを行います♪"
2018年12月23日

おさらい会まであと2週間!

 10月に入り、爽やかな季節!と思いきや雨ばかり…恵の雨とも言いますが、やはり秋晴れを見たいものです。

 さて毎年3月の年度末に行ってきました、教室内で行うミニ発表会のおさらい会♪今年度は3月に発表会「みんなのコンサート」を行うため、10月におさらい会を行うことにしました。

 今回は10月31日のハロウィンも近いため、生徒の皆さんには仮装をして出演していただくことにしました!みんなどんな仮装をしてくるのかな~今から楽しみです(^^)

 その様子はまたご報告いたしますので、どうぞお楽しみに♪

 

image43.png alt="Misuzu Music House第3回おさらい会はハロウィン仮装で出演します!"
2018年10月12日

MisuzuMusicHouse第3回おさらい会♪開催決定!

image42.png alt="Misuzu Music Houseピアノおさらい会"

 

 今年度は第3回みんなのコンサートを3月に行うため、3月に行ってきたおさらい会を10月に行うことと致しました!このおさらい会の後に発表会の曲へと取り組んでいきたいと考えています。

 数名の生徒さんはコンクールに出演するため前倒しで発表会の曲に取り組んだり、またコンクール曲の練習に取り組んだりと各々の目標に向かって練習に取り組んでいます!

 私も発表会で演奏する講師演奏の準備に取り組まねば…!生徒さんに負けないよう、頑張りたいと思います(*^^*)

 

2018年07月31日

2018年度(H.30年度)ピアノ・リトミック発表会、第3回みんなのコンサート開催日が決定致しました!

 毎年行われているMisuzu Music House・Yuu Music House合同のピアノ・リトミック発表会、みんなのコンサート♪今回で第3回目の開催となります(^^)

 千葉県我孫子市のピアノ教室主宰の諏訪優先生と毎年合同で行っているこの発表会ですが、実は今年6月、優先生に可愛い女の子が誕生しました~☆☆☆産まれてすぐ会いに行きましたが、小さくてふわふわで…本当に可愛かったです!数ヶ月お教室をお休みすることもあり、今年度の発表会は3月に行うことに致しました♪

 

  • 日にち…2019年3月10日(日)
  • 場所…取手ウェルネスプラザ

 場所は昨年度と同じ、スタインウェイのピアノで演奏できる、とても素敵なホールです♪今年は当教室のリトミッククラスが全クラス開講となったこともあり、午前から午後まで会場を取りました(^^)まだ詳しい時間などは決まっていませんが、決まり次第お伝え致します。

 

 毎年年度末にはピアノのおさらい会を行ってきましたが、今年度は発表会で締めくくることとなりました。そのため11月頃におさらい会を行おうかな~と考えています。(時期的には年末12月が良いのですが、発表会の曲に取りかかる時期を考えると秋ころかな、と考えています^^)コンクールに出場する生徒さんもいらっしゃるので、本番慣れのための練習にもなりますね!

 新たな目標を持ち、これからも頑張ってまいりましょう♪

 

2018年07月09日

2018年度(H.30 年度)リトミックは、全クラス開講致します♪

 桜の開花から数日、もうすでに満開となっているようですね(*^^*)淡いピンク色のお花をつける桜は、やはりこの季節になると眺めたくなる光景です。今週はお天気も良さそうなのでお花見日和、息子を連れて初めての桜を見せてあげようと思っています。

 さて例年2月・3月は体験レッスンが1年で1番多い月になります。そして今年も嬉しいことに何人もの方が体験レッスンに足を運んでくださり、入会を決めてくださいました。ありがとうございます!^^なので月・火・土の3曜日では入りきらないので、金曜日も増やしレッスン曜日を4日とさせていただきました♪

 そして上記にもあるように、30年度は4月からSTEP1~STEP5まで全クラス開講が決まりました!こちらも嬉しい限りです(*^^*)まだ人数には余裕がありますので、お考えの方は是非一度体験レッスンにお越しくださいね。各レッスンの曜日はこちらをご覧ください。

ご質問などございましたら、お気軽にご連絡ください(^^)お待ちしております♪

 

2018年03月26日

第4回MisuzuMusicHouse HomeConcert♪

 昨日ピアノの生徒さんによるおさらい会が無事に終了し、29年度のレッスン、イベントは全て終了致しました。今度は先生の番ですよ~!笑

 2018年5月6日(日)11:00~、MisuzuMusicHouse教室内で講師によるホームコンサートを行います♪
つくばみらい市に越してきて2年半…。教室でのホームコンサートも今回で4回目となりました。生徒さんだけでなくご近所の方々もいらしていただき、毎回嬉しい限りです!大人も子どもも楽しんでいただけるようなプログラムをご用意しておりますので、ゴールデンウィーク最終日は音楽を聴きにコンサートへ出かけませんか?(*^^*)

image37.png alt="Msizu Music House Home Concert"

我孫子市でピアノ教室を開いていらっしゃる諏訪優先生と一緒に、連弾中心のプログラムをお届け致します♪こちらのチラシも優先生が作ってくださいました!(春らしくて可愛いですよね^^ありがとうございます!)

 

  • 日時:2018年5月6日(日) 11:00~ 30分~40分ほどのコンサートです♪
  • 場所:MisuzuMusicHouse教室内 ※詳しい住所はお問い合わせください
  • 入場:無料 どなたでもお越しいただけます^^
  • 電話:0297-50-0053 (細谷)

直接お電話によるお申込みも可能です(^^)

お待ちしております♪

 

2018年03月25日

リトミックSTEP1(1歳児クラス)体験レッスン日の追加♪

 今日はとても暖かい1日でしたね。コートを着ないでもお外に出ることができ、息子をベビーカーに乗せてのお散歩も気持ちが良い!春が待ち遠しいです(*^^)

 

 さて、上記にもありますように、リトミックSTEP1(1歳児クラス)の体験レッスン日を増やします。

2/22(木)11:00~11:50  こちらは以前にもご案内したかと思います。

 

追加日は、3/1(木)11:00~11:50 です。

 

3/1は早速1組の親子の方から体験レッスン申込みがありました(*^^*)

気になっている方はどうぞお早めにお申し込みくださいね。どちらも定員は親子4組です。

 

※体験レッスンの曜日・時間と、実際お通いいただく曜日・時間は違います。只今、当教室にお通いいただいている生徒さん、体験レッスンに来ていただいた方、皆さんに来年度の曜日・時間のアンケートを取っている最中ですので、新しい日程は3月後半にお知らせ致します♪

 

前回の記事はこちら(^^)

 

来年度のリトミックコースはこちら(^^)

 

 ご質問や気になることがございましたらお気軽にご連絡ください。お待ちしております!

 

2018年02月15日

リトミック♪体験レッスン日程♪

 今日はリトミックでお世話になっている保育園の生活発表会でした。劇や合奏、おうたなど、おうちの方々に見てもらえる今日この日まで、一生懸命練習してきたんだなぁと思うと胸が熱くなりました。 私がリトミック講師として赴任したのは、園が新らしくでき、開園したばかりの時でした。その時3歳児クラスだった子どもたちが今年卒園して来春から小学生になります。保育園でのリトミックは初めての経験だった私にとって、今年卒園する子どもたちは最初の教え子さん。はじめはなかなかまとまらなかったところから、今では難しいことにも自分から挑戦し、こちらがやろうとしていることを瞬時にくみ取り、更には先回りして考えることも出来るようになりました。そんな一緒に成長させてもらってきた子どもたちが立派にステージに立ち、堂々と自信をもって発表している姿は、きらきらと輝きとても頼もしく感じられました。あと数回のリトミックですが、楽しく、そして今私が持っているものをすべて伝えられるようなレッスンをしていきたいと思います。

 

 さて、当教室でのリトミックも体験レッスンを行っていきたいと思います(^^)

  • STEP1…2/22(木)11:00~11:50  ※定員4組
  • STEP2…2/13,2/20,3/6,3/13(火)14:00~14:50  ※定員2/20は2組、それ以外は3組
  • STEP3…2/17,2/24,3/3,3/10(土)10:00~10:50  ※定員2組
  • STEP4…2/13,2/20,3/6,3/13(火)14:00~14:50  
  • STEP5…2/17,2/24,3/3,3/10(土)11:00~11:50  

 

 STEP1以外は今現在レッスンを行っているクラスにお入りいただき、一緒にリトミックを楽しんでいただこうと思います(*^^*)また、STEP1は今のところ2/22のみですが、場合によっては3月に入ってからも体験レッスン日を設けるかもしれません。その時はまたHPでご案内致しますので、ご覧になっていただければと思います。

 体験レッスンお申込み、またはお問い合わせはこちらまで…(*^^*)

 

 体験当日は動きやすく裸足になれる服装でお越しください。詳しい住所はお問い合わせいただいた時にお伝え致します(^^)

 リトミックって何だろう、どんなことをするんだろう、など気になっていた方は是非この機会にいらしてみませんか?(^^*)お待ちしております♪

2018年02月10日

ピアノとリトミック、ダブルレッスンご希望の方のために…♪

 立春も過ぎ、寒いながらも少しずつ春を感じられるようになってきました。ただインフルエンザが猛威を振るっているようです。手洗いうがいをしっかり行い、元気に過ごせるよう気をつけましょうね!

 

 さて、上記にもあるようにピアノとリトミック、ダブルレッスンの料金を新しく決めました。リトミックを習ってきたけれどピアノにも興味が出てきた、リトミックは辞めたくないけどピアノも習ってみたい、どっちにも興味がある、など両方習いたい!という生徒さんからのお声をいただきました。
 リトミックで音楽が大好きになり、ピアノにも興味を持ってくれた…指導者としてはとてもとても嬉しいことです(*^^*)そんな生徒さんのため、少しでもお力になれればと思い、ピアノの料金を通常より1,000円引きにさせていただくことにしました。

  詳しくは…☟

 ご興味のある方、またご質問のある方などお気軽にお問い合わせくださいね(^^)

2018年02月09日

3月24日(土)2017年度、おさらい会を開催致します♪

image36.png alt="TX線みらい平駅近く、ピアノ・リトミックの音楽教室MisuzuMusicHouse。2017年度おさらい会を開催致します"

 立春も過ぎましたがまだまだ寒い毎日が続きますね。寒いながらも今日はお天気も良かったので子どもをベビーカーに乗せて、レッスン前にちょこっとお散歩に行ってきました(*^^*)

 さて、上記にもあるように今年度の締めくくりとしておさらい会を開催したいと思います♪

発表会から2ヶ月弱が経ち、また新たな目標として取り組んでもらっています。発表会ではまだ始めたばかりだったので連弾で出演した生徒さんも、今度はソロの演奏に挑戦です!日々の練習の成果を発揮できるよう、皆さん頑張りましょうね(^^)

 そして5月には第4回講師によるホームコンサートも開催予定です♪我孫子市でYuu Music Houseを主宰している諏訪優先生とともに、連弾を中心とした迫力のある演奏をお届け致します!今回初めて演奏する曲もありますので、どうぞお楽しみに…(^^*)

 

 

2018年02月05日

2018年度(H.30年度)リトミックコースのご案内♪

 2018年度(H.30年度)のリトミックコースは以下の通りです(*^^*)

 どのクラスもまだレッスン曜日や時間は決まっておらず、3月頃発表予定です。また、体験レッスンも行ってまいりますので、ご興味のある方は是非お気軽にお問い合わせください♪お待ちしております!

STEP1 1歳児 2016年(H.28)4月2日~2017年(H.29)4月1日生まれのお子さま
STEP2 2歳児 2015年(H.27)4月2日~2016年(H.28)4月1日生まれのお子さま
STEP3 3歳児 2014年(H.26)4月2日~2015年(H.27)4月1日生まれのお子さま
STEP4 4歳児 2013年(H.25)4月2日~2014年(H.26)4月1日生まれのお子さま
STEP5 5歳児 2012年(H.24)4月2日~2013年(H.25)4月1日生まれのお子さま
2018年01月18日

リトミックSTEP1(1歳児クラス)とSTEP3(3歳児クラス)開講しました(*^^*)

 2018年になり、早くも2週間余り経ちました。いかがお過ごしでしょうか(*^^*)
教室近くの幼稚園、保育園や小学校ではインフルエンザが流行りだしたと生徒さんから聞きました。来週は大寒波も来るようなので体調管理には十分気を付けていきましょうね!

 

 さて、上記にもあるようにリトミックのSTEP1(1歳児クラス)とSTEP3(3歳児クラス)が開講されました!1月からレッスンが始まりましたが、元気いっぱい通っていただいています^^

 ご興味のある方は体験レッスンも行っておりますので、どうぞお気軽にご連絡ください♪お待ちしております(^^)

2018年01月18日

第2回発表会、みんなのコンサート♪開催決定!!

 暑い毎日ですが今日は久しぶりの雨模様…太陽大好きな私も、少し落ち着く気が致します(^^)

 

 さて、Misuzu Music Houseも今月で開講から1年3ヶ月が経ち、ありがたいことに生徒さんにも楽しく教室にお通いいただいております。第2回となる発表会・みんなのコンサートは、我孫子市のピアノ教室Yuu Music Houseと合同で、昨年より少し大きなホールをお借りし開催することとなりました♪

 Yuu Music House主宰の諏訪優さんは私と同じ大学出身の先生であり、私が組んでおりますピアニスト4人で結成したルピナスの一員でもあります。(8月20日開催のホームコンサートにもお越しいただきピアノ連弾の魅力をお伝えできればと思っております(^^)♪)

 昨年よりパワーアップした発表会が出来るよう、そして生徒さん一人ひとりがキラキラと輝く舞台となるよう(みんなのコンサートですからね☆)私たち講師も全力で取り組んで参りたいと思っております!!

今から楽しみです^^

 

  • 日にち…2017年12月10日(日) ※時間は決まり次第お伝え致します!
  • 場所……取手ウェルネスプラザ

 H.27年10月1日にオープンした新しいホールです。スタインウェイのセミ・コンサート・グランド・ピアノ♪私はまだ会場を見ることができていないのですが、優先生によると、とても響きの良いホールに素敵な音色のピアノだったそうです(*^^*)そんなピアノで演奏出来ることはとても幸せなことですね。

 生徒さんの演奏を聴くこと、そして私たち自身が演奏することも、今からとても楽しみです(^^)それぞれ目標を定め、その目標に向かって全力で取り組んでいってもらいたいと思います。そしてそのサポートを私たちも力の限り行えるよう、頑張って参りたいと思います。

 

2017年07月23日

Misuzu Music Houseホームコンサート♪

image30.png alt="Misuzu Music House Home Concert"

 7月に入り暑い毎日が続きますね。子どもたちは夏休みに入ったでしょうか(^^)

前回のニュースでもお伝えしておりましたが、昨年6月に開催してからご無沙汰となっておりました講師によるホームコンサートの日程が決まりました!!

 

  • 日時…2017年8月20日(日) 14:00~開演 (13:45 開場)
  • 場所…Misuzu Music House教室内 ※住所はお問い合わせください♪
  • 料金…無料
  • お問い合わせ…0297ー50ー0053 細谷
           または、こちらのお問い合わせフォームからも受け付けております!

 クラシックはもちろん、ポップスなども織り交ぜた30分程のプログラムとなっており、今回もピアノ連弾の魅力をたっぷりお伝えできればと思っております♪2人の奏者で奏でる音色をお楽しみください。

 今回のホームコンサートは、教室の生徒さんでなくてもお入りいただくことができます。ピアノの音色を聴いてみたい、どんな曲を演奏するのだろう、ピアノに興味はあるけれど体験レッスンまでは行かなくても良いかな、などなど、お気軽にお越しいただければ嬉しいです(*^^*)

 お越しいただく際、お近くの方は歩いてきていただけますと助かります。敷地内の駐車場は数台お停めいただけるスペースはありますが、いっぱいになってしまった場合は未来の森公園にお停めいただき、歩いてきていただくこととなります。(申し訳ありません!(><))何かご不明な点などございましたら、どうぞご連絡ください!お待ちしております(^^)

 

 

2017年07月21日

第3回講師によるホームコンサート♪

 私の住んでいる地域では桜の季節も終わり、樹々は新緑へと移っていこうとしています。青空が澄みきっている中太陽が眩しく輝き、その太陽を受け葉っぱがきらきらと光る…大好きな光景です(*^^*)

 

 さて、昨年6月に開催してからご無沙汰となっておりましたが、講師によるホームコンサートを夏に行おうと思います。まだはっきりとした日時は決まっておりませんので、決まり次第こちらのホームページでもお伝えさせていただきます♪

 講師紹介のページでもご紹介させていただいている、ピアニスト4人で結成しました"ルピナス"のメンバーの1人、我孫子市でお教室を開いていらっしゃる諏訪優さんと一緒にコンサートを行います。
 ピアノ連弾を中心としたプログラムを考えておりますので、鍵盤をフルに使った迫力のある演奏をお届け致します!クラシックだけでなく様々なジャンルの曲を演奏する予定ですので、小さなお子様からお楽しみいただけると思います。
 ご興味のある方はお電話をいただくか、メールでも受け付けております。
教室の雰囲気を見てみたい、気軽にピアノの演奏が聴きたい、近くだから行ってみようかしら…などなど、どうぞお気軽にご連絡ください(*^^*)お待ちしております♪

 

*。♫♦・*:.。第3回講師によるホームコンサート*¨゚♫・*:.。♦

  • 場所:Misuzu Music House教室内
  • 日時:2017年夏  詳しい日程はまた後日お伝え致します(^^)
  • 料金:無料
  • 問い合わせ:0297ー50ー0053
          または、こちらのお問い合わせフォームからも受け付けております!
             

 

2017年04月21日

2017年度(H.29年度)レッスンのご案内♫

 
9:00 未開講
予定
保育園
リトミック
未開講
予定
未開講
予定
未開講
予定
 
10:00   保育園
リトミック
      STEP2
2歳児
11:00           STEP4
4歳児
12:00           受付済
12:30           受付済
13:00           受付済
13:30           受付済
14:00           受付済
14:30           受付済
15:00   受付済       受付済
15:30   受付済       受付済
16:00   受付済       受付済
16:30   受付済       受付済
17:00   受付済       受付済
17:30   受付済       受付済
18:00   受付済        
18:30   受付済        
19:00   受付済        
19:30   受付済        
20:00   受付済        
20:30   受付済        

※リトミックのレッスン時間は50分、最大6組のグループレッスンです。

STEP2,STEP4以外のクラスについてはお問い合わせください。

 


各コースの対象は以下のとおりです。

【2017年度 H.29年度

STEP1 1歳児 2015年(H.27)4月2日~2016年(H.28)4月1日生まれのお子さま
STEP2 2歳児 2014年(H.26)4月2日~2015年(H.27)4月1日生まれのお子さま
STEP3 3歳児 2013年(H.25)4月2日~2014年(H.26)4月1日生まれのお子さま
STEP4 4歳児 2012年(H.24)4月2日~2013年(H.25)4月1日生まれのお子さま
STEP5 5歳児 2011年(H.23)4月2日~2012年(H.24)4月1日生まれのお子さま


↓レッスン料金の詳細はこちら↓


2017年02月10日

2016年度(H.28年度)おさらい会を実施致します♫

 今日は雪の予報でしたが大きな混乱もなく一安心です。このところお天気の日々が続いていたので曇り空を見るのはなんだか久しぶりな気がします(^^)

 さて、上記の通り今年度の締めくくりとしておさらい会を実施しようと思います♫

Misuzu Music Houseもお蔭様で開校から1年が経とうとしています。昨年4月に入会してくださった生徒さんもピアノを始めて1年…。そんな節目にお子様の成長を感じていただき、また生徒さんご本人にもここまでできるようになった!と達成感を感じてもらえるような会にできればと考えております。

 ピアノの演奏はとても繊細で、普段と何かが違うだけで(自宅とレッスン会場、発表会ホールなどで練習する楽器と違う、いつもの場所でも照明が違う、いつもは1人で練習しているけれど今日はお母さんが聴いている…などなど)緊張してしまったり、その緊張からミスをしてしまうこともあります。

人前で演奏をすることは、もちろん普段の練習とは違いやはり緊張するものです。ですが、この人前で演奏することを頻繁に行うことができれば人前で演奏することに対して免疫ができ、”場馴れ”していくと考えています。幼い頃から舞台に立つ機会を多く作り、今後の演奏に繋げていってもらえれば嬉しいです(*^^*)

 今回は発表会のように新しく譜読みをして演奏するのではなく、今まで練習してきた曲を演奏してもらおうと考えております。今年度たくさん練習をしてきた曲の中で1番好きな曲、心に残っている曲、もう一度挑戦したい曲、など…(^^)生徒さん自身に選んでもらい本番に臨んでもらおうと思います。どんな曲を選ぶのかな~と今から楽しみです!自信を持って演奏する生徒さんのお顔が見られるよう、私も精一杯のサポートをしていきます。

 

  • 日時:2017年3月26日(日)  時間はまだ未定です
  • 場所:Misuzu Music House教室内

ご興味のある方はご連絡いただければと思います(*^^*)

今年に入ってからも猛威を奮っているインフルエンザにノロウイルス…まだまだ寒い日が続きますので体調を崩しませんよう皆様もご自愛ください。私も気をつけます!(^^)

2017年02月09日

9月23日(金) 体験レッスン♫行います(^^)

 9月23日(金)11時~STEP2の体験レッスンを行いたいと思います(*^^*)

月齢によりクラス分けを行っておりますので、ご確認の上ご連絡いただければと思います。

image23.png alt="2016年度リトミック対象コース"

 

なお、月曜日11時~STEP1の通常レッスンも行っております。もし体験、見学などご興味がございましたらこちらもご連絡ください(^^)


 体験レッスンの際には裸足になれる服装でいらしてください♫お待ちしております(^^)

2016年09月12日

☆音のプラネタリウム☆

 昨日9月11日(日)、つくば市のアットホームなコンサート会場Zall194で、音のプラネタリウムコンサートを開催致しました。

 声楽、クラリネット、エレクトーン、ピアノソロ・連弾…音楽家5人によるコンサートでした☆

当日は70名を越える方々にお越しいただき、私たちと共にお楽しみいただきました!

 第1部は【天体観測】、第2部は【宇宙旅行】をテーマにプログラムをお送りしました♫

星空を見上げてみたり、宇宙旅行をしてみたり…宇宙実験も体験しました!(*^^*)

 

 ご来場いただきました皆さま、本当にありがとうございました!心より御礼申し上げます。

今後も皆様に音楽の楽しさ、そして多くの美しい音楽をお送りできたらと考えておりますので、機会がございましたら一度足をお運びいただけたら嬉しいです(^^)♫

 

 

2016年09月12日

7月25日体験レッスン定員まであとわずかです♫

 3連休もあっという間ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?(*^^*)

体験レッスンまであと1週間となりましたが、嬉しいことに2歳児さん(STEP2)の体験レッスンにご参加いただける人数はあと2組となりました!

 1歳児さん(STEP1)や3歳児さん(STEP3)は、まだまだ募集中ですので、ご興味のある方は是非いらしてください(^^)

 また夏休みに入り、ご兄弟がいらっしゃる方は出かけることが難しいかと思いますが、一緒にいらしていただけますのでその際はおっしゃっていただければと思います。

 

 詳しい体験レッスン日時などはこちらからどうぞ☆

2016年07月18日

Misuzu Music House 第1回発表会♫みんなのコンサート♫

 以前当HPでも小さく掲載していましたが(^^;)きちんとご報告です!

 

 ❀Misuzu Music House 発表会❀ 

 生徒さんや保護者の方々はじめ、教室に関わってくださる方々みんなで作り上げていくステージ♫ 生徒さんはひとりひとりが主役の場であり、保護者の方はお子様にとって一番の理解者であり、日々
練習を共に励むパートナーでもあります。
 そんな思いの詰まった発表会…ただの″発表会″とはしたくない!と思い、このような名前をつけました。♫みんなのコンサート♫

 まだまだ思案中ですが、生徒さんたちの日々の頑張りが一際輝く1日となるよう、私も尽力致します!
今からドキドキわくわく、楽しみです(*^^*)


  • 日にち:2016年11月27日(日) 
       ※時間など詳細は追ってご報告致します。
  • 場所:sall194
       つくば市手代木441 

image18.JPG alt="zall194コンサートホールの地図です。"

 

 

2016年07月01日

7月25日(月)リトミック体験レッスンを行います♫

 暑さが厳しさを増してまいりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?(*^^*)

 

さて、上記のとおりリトミックの体験レッスンを開催したいと思います!

 新年度に入り早くも3ヶ月が経ちました。新しい生活にも少しずつ慣れてきた今、何か習い事を…とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

一度、Misuzu Music Houseの体験レッスンにいらっしゃいませんか?^^

 

  • 日時:2016年7月25日(月) 
       ☆STEP2…10:00~
       ☆STEP1…11:30~
       ☆STEP3…15:00~
  • 場所:Misuzu Music House 教室内
    ※詳しい住所はお問い合わせください♪
  • 服装:動きやすい服装
       裸足で活動致します!

 どのクラスも無料の体験レッスンとなっております。お気軽にお越し下さい。

 ピアノの体験レッスンは随時行っておりますので、こちらもどうぞお気軽にお問い合わせください。

楽しみにお待ちしております(^^)♫

 

 

STEP1 1歳児 2014年(H.26)4月2日~2015年(H.27)4月1日生まれのお子さま
STEP2 2歳児 2013年(H.25)4月2日~2014年(H.26)4月1日生まれのお子さま
STEP3 3歳児 2012年(H.24)4月2日~2013年(H.25)4月1日生まれのお子さま
STEP4 4歳児 2011年(H.23)4月2日~2012年(H.24)4月1日生まれのお子さま
STEP5 5歳児 2010年(H.22)4月2日~2011年(H.23)4月1日生まれのお子さま

 

 

2016年07月01日

ホームコンサートは満席となりました(^^)

 今週12日(日)開催予定のホームコンサートですが、お蔭様で満席となりました!

 HPやチラシを見てお問合わせをいただいた方々、そしていつも足を運んでくださる生徒の皆様、音楽好きの友人…本当にありがとうございます。

 お子さまから大人の方までお楽しみいただけるようなプログラム、そして私達の大好きな曲を取り入れたプログラムを、とゲストで演奏していただく諏訪優さんと一緒に考えました♫ご一緒に楽しんでいただければ幸いです。

 あとは本番を迎えるのみです!どうぞ皆様、お気をつけていらしてください。私も皆様とお会いできることを楽しみにしております(*^^*)

2016年06月10日

6月12日(日) Home Concert開催します♫


 新緑が美しい5月が過ぎ、あっという間に6月…2016年上半期も終盤ですね(*^^*)

以前にもお知らせさせていただきましたが、6月12日(日)に講師によるホームコンサートを開催致します。2015年12月にX'masホームコンサート行い、お蔭様でお部屋にお入りできない方がいらっしゃるくらい大盛況となった第1回目から約半年、また皆様と楽しいお時間を過ごすことができたら幸いです。

 小さなお子さまから大人の方までお楽しみいただけるプログラムとなっております。どうぞお気軽にお越しください♫

 

  • 日 時*2016年6月12日(日) 13:45開場 14:00開演
  • 場 所*茨城県つくばみらい市     詳細はお問い合わせください(*^^*)
  • 駐車場*敷地内には6台ほどお停めいただけます。その他は近くのみらいの森へお停め
        いただきますよう宜しくお願い致します。

 

※お入りいただける人数に限りがございます。お越しいただける際には電話かメールでご連絡頂けますようお願い致します。

 その他何かご質問等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください♫

 


image 18.png alt="Misuzu Music House Home Concert"
2016年06月01日

『kodomoe コドモエ』に掲載されました!

 本日発売した白泉社出版の『kodomoe コドモエ』というママさん向け子育て情報誌に、Misuzu Music Houseが掲載されました(*^^*)お子さまのためのSHOP&SCHOOLというページです。

小さい枠ですが、全国紙に載ったことはとても嬉しかったですし、とても良い経験となりました。

 このHPをご覧になった出版社の方からお声をかけていただき、このような素晴らしい雑誌に載せていただくことができました。目に留めてくださり、お声をかけてくださった方々に感謝の言葉しかありません。出会いに感謝です(*^U^*)

 教室が載ったページだけでなく、様々な絵本のことやお子様の食事のことなど、本当にたくさんの情報が詰まった素晴らしい雑誌です!お時間がありましたら是非一度お読みいただければ幸いです。

IMG_4984.JPG="Misuzu Music HouseがKodomoeに掲載されました"

 

image14.PNG alt="Misuzu Music HouseがKodomoeに掲載されました"
2016年05月07日

講師によるホームコンサート♫

前回は2015年12月に行った講師によるX'mas Concert♫

5月を予定していましたが、日曜日がどんどん仕事の予定で埋まってしまい…(T_T)

少しずれ込んでしまいましたが6月に行おうと思います(*^^*)

 

  • 日にち…2016年6月12日(日)
  • 場所…Misuzu Music House 教室内
       あい保育園富士見ヶ丘(ピンクの建物)の近く、黒っぽい外壁に赤いポストが目印です☆
  • 出演者…諏訪 優(Yuu Music Houseピアノ講師)
        細谷 美寿々(Misuzu Music Houseピアノ・リトミック講師)


    ※教室敷地内の駐車場には6台ほどお停めいただけます。その他は近くのみらいの森公園(徒歩 5分弱)の駐車場にお停めいただけますようお願い致します。

    ※どなたも無料でお入りいただけます!お子さまも大歓迎です☆

ピアノ連弾によるコンサートです♫

お子さまからお楽しみいただけるようなプログラムを考えておりますので、どうぞお気軽にお越し下さい♫

ただし、お部屋にお入りいただける人数には限りがございますので、一度ご連絡をいただくようお願い申し上げます☆

 

  • 0297-50-0053
  • piano-rythmique@misuzu-music-house.com

たくさんの方々に来ていただけることを楽しみに、お待ちしております(^^)♪

2016年04月17日

2016年4月~ リトミックのレッスン時間♪

2016年4月からのリトミックの時間をお知らせ致します(^^)

 

 月曜日 年間40回レッスン(4月スタート!)

  • 10:00~  STEP2(2歳児)
  • 11:00~  STEP1(1歳児)
  • 15:00~  STEP3(3歳児)     

各レッスン50分レッスンとなります。

他のSTEP4,STEP5に関しましては直接お問い合わせください♪

ご連絡お待ちしております♫

 

 

2016年03月25日

リトミックの体験レッスン日を増やしました♪

 お陰様で、当教室で指定させていただいた体験レッスン日の両日とも、たくさんの方々にお問い合わせをいただくことができました♪(ありがとうございます☆^^☆)

 3月中にもう一日体験レッスン日を設けようと思います!

 

NEW!!

3月18日(金) STEP2(2歳児)…10:00~ 1時間ほど

        STEP1(1歳児)…11:00~ 1時間ほど

 

       他のクラスはどうぞお気軽にお問い合わせください♪

 

3月14日(月) STEP3(3歳児)の体験レッスン時間も決まりました!

       (お知らせが遅くなり申し訳ありません><)

 

       STEP2(2歳児)…10:00~ 1時間ほど

       STEP1(1歳児)…11:00~ 1時間ほど

   NEW!! STEP3(3歳児)…15:00~ 1時間ほど

 

 何か気になることなど、ご質問いただくだけでも結構です♪

 どうぞお気軽にご連絡いただければと思います^^

 

2016年03月13日

お問い合わせフォームについて

HP上にお問い合わせフォームを設置しておりますが、不具合により未だ機能しておりません。大変ご迷惑をおかけいたしますが、体験レッスンのお申し込みや何かご質問がある時には、お問い合わせフォームからではなく、直接お電話かメールでお問い合わせいただきますよう宜しくお願い致します。


また、今までにお問い合わせフォームからご連絡いただきました方々には大変申し訳ありませんが、未だメールが届かない状態が続いておりますので、お手数をおかけ致しますが今一度直接ご連絡いただきますよう宜しくお願い致します。

2016年02月18日

ピアノ体験レッスン♫

先日リトミックの体験レッスン日を設けましたが、ピアノの無料体験レッスンのお知らせを載せ忘れてしまいました(^^;)すみませんでした。

 

ピアノの体験レッスンは特に日を設けておりませんので、お問い合わせいただいてからお日にちを決めさせていただきたいと思っております。

一度、お電話やメールなどでお問い合わせください♪お待ちしております(^^)

 

2016年02月18日

体験レッスンを3月に行います♪

2016年4月から教室を始めるにあたり、3月に無料体験レッスンを行います。

 

  • 3月11日(金) STEP2(2歳児)10:00~
            STEP1(1歳児)11:00~
  • 3月14日(月) STEP2(2歳児)10:00~
            STEP1(1歳児)11:00~

   両日とも他のコースSTEP3,STEP4,STEP5の体験も行います。お時間は15:00前後と考えており  ますのでどうぞお問い合わせください。

   また、ご都合の悪い方などいらっしゃいましたら別日での調整も承りますので、どうぞお気軽に  ご連絡ください!

2016年02月15日