第13回べーテン音楽コンクール 全国大会

 令和元年も残すところあと少しとなりましたね。私も実家に帰り、久しぶりに母と一緒にお節を作っています。お節を作っているとお正月が待ち遠しいです(^^)

 さて、そんな年の瀬の12月27日、第13回べーテン音楽コンクールの全国大会が行われました。地区予選、地区本選と上がってきたCちゃんが出演し、見事全国3位に入賞することができました!

 金井秋彦さん作曲スケルツォというテンポの速い曲で全国大会に挑戦したCちゃん。その他にもショパンコンクールや東関東学生ピアノコンクールなど様々なコンクールに挑戦していた為、一度に何曲もコンクール曲を抱える中、全ての曲をきちんと仕上げ、このスケルツォも自身が納得のいく演奏で終えることが出来たそうです。その結果が全国3位という素晴らしい結果に繋がったことは、本人はもちろんその頑張りをそばで見せていただいた私にとっても嬉しく、思わず飛び上がって喜んでしまいました。

 今後も新しい目標に向かって歩んでいくCちゃんを、応援していきたいと思います!

IMG_7052.JPG alt="ピアノ・リトミックの音楽教室Misuzu Music House。生徒さんが第13回べーテン音楽コンクール全国3位入賞しました。"

 

2019年12月28日