第13回べーテン音楽コンクール 地区本選

 

 第13回べーテン音楽コンクール地区本選が、9月28日(土)タワーホール船堀小ホールにて行われました。Misuzu Music Houseからは2人の生徒さんが地区予選からこの地区本選に進み、演奏されました。

 小学1年生のIちゃんは全国大会には進めなかったものの、優良賞をいただくことができました。小学生になり初めてのコンクール。ピアノもまだ1年ちょっとしか習っていないにも関わらずここまで進んでこられたこと、そしてコンクールの舞台で堂々と演奏できたことは本当に素晴らしいことだと思います。また来年も挑戦したいとお話がありましたので、一緒に頑張っていければと思っております!

 去年に引き続きべーテン音楽コンクールに出演したCちゃん。前回の地区予選では自身の思うような演奏が出来ず悔し涙を流していたそうですが、そこから更にギアを上げて練習して参りました。その努力の甲斐あって優秀賞をいただくことができ、次の舞台全国大会へと進むこととなりました。

 コンクールはもちろん結果が出るものなのでどうしてもその結果にばかり目を向けがちですが、その舞台に立つまでの様々な努力、その努力による成長、また本番に立つ為の精神力、コンクールで審査員の先生方にいただいたお言葉など、コンクールに出ることによって得られるものがたくさんあるかと思います。

 これからも生徒さんの頑張りを全力で応援していきたいと思います(*^^*)

2019年09月29日