第2回みんなのコンサート♪アンケート結果⑤

さて、第2回みんなのコンサートアンケート結果をお伝え致しますのも今回で5回目となりました。今回で最後です(^^)

5.通常レッスンについてのご意見、ご感想、ご要望をお聞かせください。

・いつもありがとうございます。子どもの苦手な部分を的確にご指摘、ご指導していただきどても感謝しております。これからもどうぞ宜しくお願い致します。(年長・小4 お母様)

・あきらかに練習不足の時は、がっつり叱ってください‼(小4 お母様)

・いつも駅への送迎などサポート大変感謝しております。ビシビシ鍛えてやってください。(中1 お父様)

・毎回変化に富んだ活動を計画してくださってありがとうございます。おかげさまでリズム感や聴く力がついていると思います。これからも宜しくお願い致します。(リトミックS.2 お母様)

・何度も練習して最初は難しかったけどできるようになって嬉しかった。(小3 本人)

・少し難しくても知っている曲を取り入れていただけると嬉しいです。(年長 お母様)

・いつも楽しくレッスンしていただきありがとうございます。STEP1からSTEP2へ飛躍的な成長が見られ、驚きとともに毎レッスン楽しそうに通う様子を見ていると、頼もしく、また嬉しく思います。(リトミックS.2 お母様)

・家族3人で楽しくレッスンに通わせてもらっています。”ピアノの練習”もコミュニケーションのツールです。これからも”楽しく”レッスンできればと考えております。(年長 お母様)

・音楽のことをたくさん勉強できて嬉しいです。(年長 本人)

・家での練習をあまり自らやろうとしないので、何か良い方法があればなと思います。レッスンは楽しんでいるようなので良かったです。(年長・小2 お母様)

・自分の音にもう少し耳を傾けられるようになると良いなと思います。(小5 お母様)

・家でなかなかピアノを見てあげる時間がとれず、練習も習慣にならないです。家でやる気になるようにプレッシャーを与えてください(笑)‼(小2 お母様)

いつも温かく見守りご協力くださる保護者の皆様がいらっしゃるからこそ、私も楽しくとても有意義なレッスン時間を過ごさせていただいております。こちらこそありがとうございます(*^^*)

何人かの保護者の方がおっしゃっていた、自宅での練習への取り組みを自ら行ってほしいとのご意見は、私も今一度考えていきたいと思います!

今までお読みいただきありがとうございました。これらのご意見は今後のレッスンに役立てて参りたいと思っております。

4月からは今のレッスン時間を組み直し、新しい年度のスタートを切っていきます。もしピアノ・リトミックにご興味のある方は体験レッスンも行っておりますので、どうぞお気軽にお越しくださいね。お待ちしております(*^^*)

2018年02月05日