リトミックレッスン4歳児さん(STEP4)レッスンより…♪

リトミック4歳児さんクラスのご紹介です(^^)

ことばのリズムから音符(リズムカード)へ繋げていくレッスンを多く行うSTEP4クラス。これまでSTEP1からたくさんのことばのリズムを、手で打ったり足でステップしたりと行ってきましたが、それを音符として捉え、リズム譜へと繋げていくのはSTEP4が初めてです。

今回のテーマはのりもの!男の子は特に大好きなカードです(^^)ピアノを聴いて何ののりものかは簡単に聴き分けてしまいますが、今回は音符のリズムカードへ繋げていく導入として、大小のカラーボードを使ってのレッスンです。大きいボードは四分音符、小さいボードは八分音符。ピアノを聴いて自分で並べることが出来ました!

STEP3から始めた男の子ですが、確実に身についているのが目に見えて分かるので、私もとても嬉しく、これからが楽しみです♪何よりも男の子が「リトミック楽しい~!」と毎回笑顔で通ってくれるのが嬉しいです。

これからも楽しくレッスンしていきましょうね!

IMG_0933.gif alt="Misuzu Music Houseリトミック4歳児さんクラス(STEP4)のレッスンより・・・"
2018年06月06日